※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッド卒業後、床にマットレスを置くか、添い寝するか、ダブルベッドを撤去するか考え中です。アドバイスをお願いします。

ベッドで寝てる方、ベビーベッド卒業後の赤ちゃんの寝床はどうされてますか??

元々夫婦でダブルベッドで寝ていて、娘は生まれてからずっとミニサイズのベビーベッドで寝ていますが、いよいよ頭ガンガン打つようになってしまって寝返りの時狭そうなので卒業を考えてます🥲
でもダブルベッドがあるので床で娘を寝さすのは危ないし… どうしようか悩み中なので教えて欲しいです🥹
一応考えているのは
①床にシングルサイズの硬めのマットレスを買ってサークルで囲む
マットレスとサークルを買うお金の負担がでかいのとベビーゲートも既にあるので使い終わったら邪魔な気しかしないですが1番安全ですよね…
②添い寝
今も夜泣きが多すぎてどうしようもない時はダブルベッドに連れ込んで添い乳でそのまま添い寝してます💦でもやっぱり危ないし1人で寝かすことができないので、、んー…
③ダブルベッド撤去でみんなで床にマットレスにする
これも①に並んでいいかなと思ってますが、ダブルベッドまだ綺麗なので撤去するのももったいないと思ってしまいます🥹💦

この中でこれがいいとか、これ以外でも実際どんな感じで寝てるとか色々アドバイス欲しいです🥺

コメント

幸🍀

我が家はダブルベッドで親子3人で川の字で寝るか、子どもと2人でダブルベッド(片側は壁に付けて、片側は転落防止ネット)でした😊

はじめてのママリ🔰

まだ下の子はベビーベッドですが、上の子のときは③にしました!
でもベビーベッドではひとりで眠れていたのに、いつの間にかひとりで眠れなくなってしまったので、①にして最初からここが娘のスペースだよ!とすればよかったなと少し後悔しています。
下の子は面倒ですが①にしようか迷い中です。

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

我が家も子ども産まれる前は夫婦でダブルベッドでしたが、産まれてしばらくは赤ちゃんはベビーベッドで、8ヶ月の頃にセミダブルのベッドを買い足して(将来娘のベッドにします)それをダブルベッドにくっつけて、溝を専用のスポンジみたいなもので覆って、ダブルとセミダブルで1つの大きなベッドにして娘、自分、旦那で寝ています💤
ベッドの周りは転落防止の柵つけてます☺️広いし潰す心配もなく快適です☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月です。私は、赤ちゃんと2人でダブルベッドで寝てます。
本当は夫婦でダブルベッド、赤ちゃんはベビーベッドで寝たかったのに、夜泣きがひどすぎて3ヶ月目から一緒に寝ました。最初は3人で寝てましたが、窮屈なので旦那ようにシングルのマットレス購入して、旦那は寝室で寝てます。今後風邪とかで隔離する時もいいかな。と思ってます。ただ最近は動き回って怖いので、ベッドに柵つけようかなと考えてます。