※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
住まい

大型家電の買い替えタイミングを教えてください。同棲時に買った家電が8~9年目で、壊れるか分からず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

大型家電どういうタイミングで買い換えてますか?

旦那との同棲時に買った家電一式が今年で8~9年目になります。
いつのタイミングで壊れるか分からない。
でももしかしたら15年近く使えるものもあるんじゃない?
とか考えると家電屋さんに行ってもちゃんと見れません😅

なので皆さんの買い替えるタイミングを教えてください。

コメント

ゆず

いつも壊れてからかえてます😂

  • いろいろ

    いろいろ

    ありがとうございます。
    でも壊れたら…となるとすぐに必要なのでセール時期じゃないと損した気にもなるかな?とか考えませんか?

    • 6月30日
ma

基本的には壊れたら買い替えですが、便利な機能や生活レベルが上がるようなものがあって魅力的なら、壊れてなくても買い替えます!

初期のルンバを使ってましたが、壊れる前に水拭きやゴミ集積のできるロボロックs8ウルトラを買い替えました。

あとは引っ越しとか家建てたとかのタイミングもありかなと思います。

  • いろいろ

    いろいろ

    確かに便利機能が追加されると悩みます!笑

    ルンバもなんだかんだ高い買い物ですよね😭

    3年前に新築に引越しした時はまだ5年目だしなぁ?と先送りにしてしまいました😅

    • 6月30日
つむぎ

良いのがあれば4年くらいで買い替えてます!
最近は、掃除機を新しいものに変えてめっちゃ快適です!

  • いろいろ

    いろいろ

    4年ですか😳😳
    それはものにもよりますが早いですね😆

    あっ!掃除機は寿命が短いのか?
    確かに数年ほどで壊れて買い替えました🥲

    • 6月30日
ばいきんまん

基本は壊れてから買い替えてますが、パートを始めて洗濯に発狂して縦型(8年使いました)からドラム式に買い替えました😂
既に元は取れたと思っているくらい便利です✨

対して炊飯器は家族のお下がりでなんと18年使ってます…。笑
いまだに美味しく炊いてくれます🍚笑
3合炊きなので、娘の食べる量が増えたら買い換えようと思ってます。

あとはオーブンレンジが9年目、冷蔵庫が7年目、どちらも特に不具合なく動いてます。

  • いろいろ

    いろいろ

    乾燥までしてくれるのは魅力的ですよね!

    やはり当たりの家電は18年目でも頑張ってくれるんですね☺️

    ばいきんまんさんの家電達も急に力尽きてしまう可能性もありそうですね😱

    • 6月30日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんです、私にはぴったりでした…!

    ちなみに象印です🐘
    感謝を込めて買い換える時もなるべく象印にしようと思ってます。笑

    ほんとに、一気に壊れるって言いますしそこが怖いとこです😂

    • 6月30日
ママリ

基本壊れたらですね😊

後は古すぎて逆に電気代かかるとか、購入に補助金出るとかだと検討したりはします。