※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

子供の鼻が強打されて痛い。夜間で診てもらえる整形外科や外科が見つからず、どこに行けばいいか悩んでいる。鼻血が出ていて、鼻が陥没している状況。どうしたらいいかわからない。

子供の頭が飛んできて 鼻強打して めっちゃ痛いから
折れてるのかと思い、夜間で見てもらおうと 整形外科や外科?の休日当番医に電話したんですけど どこも見てもらえません。
内科で、とか 耳鼻科で明日見てもらってて言われたんですけど
私どこに行けばぃいんですか?

鼻血出てるし、鼻陥没してるし どうしたらいいですか?😱

コメント

ゆん

夜間の救急病院はないですか?
自治体によって違いますがこちらに相談してみてはどうですか?

ままり

他の方がおっしゃるように夜間救急行っちゃうのはどうですかね!?
ただ夜間救急だと結構お値段はお高めになります💦 

ままり

陥没😨大変ですね。
鼻血はタオルで10分位押さえたら止まりませんか?
見てくれないなら、明日まで待つしかないんですかね。
鼻は1~2L出血したりしないので緊急性は低いと考えられてるかもですね。
痛み止めあれば飲んで、明日受診できる耳鼻科?整形外科を調べて今日は寝るしかないかもです。内科ではないと思います。整形外科で折れてることは見てくれるでしょうが、治すとなるとレントゲンのある耳鼻科かなと思います。

• ままり

ままり

夜間救急は専門外の先生なら明日来てねと言われると思います。救急外来は薬も最低限のみなので1日分しかもらえませんよ。

• 6月30日
  • あや

あや

ありがとうございます!血は止まりました!明日、明後日くらいに耳鼻科に行ってみます!

• 6月30日
ままり

調べたらやはり耳鼻科らしいです。

• ままり

ままり

受診目安も1週間ほどと期間があるそうです。

• 6月30日
  • あや

あや

調べていただきありがとうございます😊様子見て耳鼻科に行ってみます!

• 6月30日