※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お出かけ

チャイルドシートから抱っこ紐への移行方法を教えてください。雨の日はベビーカーがきついため、抱っこ紐に乗せたいけどやり方がわかりません。助けてください。

チャイルドシートからの抱っこ紐に乗せるのどうやったら上手く出来ますか…😭?
車の時は基本ベビーカーで移動してからオムツ替えのところで抱っこ紐にしてるのですが、雨が酷そうでベビーカーはきついなと思ってます💦でもチャイルドシートから抱っこ紐へ乗せたことがなくて😔
教えてくださると助かります!

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐の腰ベルトや肩ベルトなど最初につけるところをつけて(抱っこ紐の種類によります)、そのまま赤ちゃんを抱き上げてバックルをとめたり、ベルトを締めたりするだけですが、慣れるまでは難しいですよね🥹

家で練習してみるといいかもしれません!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

抱っこしたままつけるという感じですね!
    家でもマットに抱っこ紐を垂らして赤ちゃんを乗せて、私がかがんでバックルを付けてたのですが、抱っこしたまま付けられるように練習したいと思います!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、車乗るときにもう腰に抱っこ紐装着して運転します。
着いたらチャイルドシートの隣に移動して、チャイルドシートから下ろして車内で抱っこ紐に入れます。
落下の危険があるので車内で座ってしてます😊

はじめてのママリン🔰

その際は膝?太もも?に抱っこ紐の背中部分を広げてて、そこに赤ちゃんを寝かせて、背中部分の生地と一緒に抱き抱えてバックルをつける感じですか?
    すみません、なんか伝わりにくいかも知れません💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー!抱っこ紐を腰だけ装着してあとはダラーンとしています。チャイルドシートの横に移動して座った状態で赤ちゃんを抱っこ紐に入れます。首や腰が座ってないと大変かもしれません💦

• 7月1日

はじめてのママリン🔰

なるほど!それでやってみます!
    教えてくださってありがとうございます😊✨

• 22時間前