※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、ベビー布団から出てしまうので大人用布団に移行すべきか悩んでいます。布団の使い方や寝る配置についてアドバイスをお願いします。

ベビー布団について

生後11ヶ月。
来月1歳です。

ベビー布団をずっと生まれた時から使ってますが…
寝返りがものすごく、ベビー布団から頭だけ出ていたり足だけでていたりすごく動き回りながら寝ます😭
そろそろ大人と一緒の布団でもいいのかなぁなんて思いますがどうなんでしょうか?

夫婦はお互いシングル布団を使用して隣で寝ています。
私の隣にベビー布団を置いて壁際で寝かせてますが、
朝になると私の布団の方にきていたり…
ベビー布団をなくして、シングル布団2つに両端夫婦で寝て、間に子供を寝かそうかなと思いますが…

①ベビー布団はいつまで使用していましたか?

②使わなくなったベビー布団は何か再利用?
していますか?
例 お昼寝時のみ使うなど!

③川の字で布団で寝てる方、シングル布団は2つで夫婦のみ?赤ちゃんの分は別に用意してシングル布団3つ?で寝てますか?

コメント

mamarin

①8ヶ月頃です
②お下がりであげてしまいました
③シングル布団3つで寝てますが眠りが浅い時間は端から端まで転がり回るので、それでも布団から落ちてる事よくあります😅

ベビー布団て寿命短いですよね!産む前は2才くらいまで使えると思ってました😅サザエさんのタラちゃんとかベビー布団で寝てるイメージだったんで🤣

もも

10ヶ月です!
メッシュ布のサークルにベビー布団敷いてるのでコロコロいなくなりません☺️布団サイズピッタリのサークルです

なので子供が嫌がるまで使い続けます😌

ひ

うちはつい先日ベビーベッド卒業して、息子用のシングルベッドを買い足し大人が寝ていたWベッドと並べました💨💨
たまにWベッドで川の字で寝てましたが、息子も夫も寝相悪いし夫が爆睡するのが怖過ぎて私が眠れず………
いろいろ調べてる時に赤ちゃん真ん中は危ないって意見が結構あって、私も怖かったので…壁際に息子、真ん中に私で寝てます💦💦

ママリ

①8ヶ月頃です!
②クローゼットの中で眠っています..
③シングル3つです!
我が家はシングルベッド(旦那)
シングルマットレス✖️2枚(私と娘)です!
娘のシングルマットレスは別に用意しました😌

除湿シート→マットレス→固めで厚めの沈まない布団
を重ねています!!

娘も寝相悪すぎて、起きたら私の方いたり、足元にいたりします😂

とも🍀

1.2ヶ月までです💦
2.クローゼットに入れてます
3.クイーンサイズのベッドで一緒に寝てます☺️

ベビーベッドを譲り受けましたが、本当にいらなかったです😅

みどりーず🥝

①8ヶ月ごろまでです!
3人ともベビーベッドを使っていたので、つかまり立ちするようになり危ないから撤去しました!

②結局そのまま置いています🥲
保育園のお昼寝布団にも使おうかなと思ったのですが、ミニサイズなので難しいだろうなあと、、、
もう4人目はないのでしばらく置いて処分となりそうです💦

③ダブルのマットレス×2で5人で寝ています!

あおい

新生児からベットで一緒に寝てはいましたが生後2ヶ月になる前くらいまではベッドインベッドのもので寝かせていました!それに寝かせると寝つきが悪くなり仕方なく外して寝るようにしたら寝てくれました。生後10ヶ月まではベッドで寝ていましたが、動き回るようになってベッドから落ちてしまいそれからフローリングにダブル布団敷いて一緒に寝るようになりました。旦那はベッドで寝ているので別々です!

らん

4ヶ月くらいまででした!

クローゼットにしまってます!
お布団は使えますがそれ以外使えません!

うちの子めちゃくちゃ寝返り激しくて、ダブルのマットレスで私と寝てますがそれでもハジからハジまで行きますよ💦
旦那がセミダブルでベッド
私と息子でダブルで床で寝てます😂👏
それでも狭い‼️