※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪いです。添い寝で寝かすべきですか、それとも抱っこで寝かすべきでしょうか?

寝つきが悪くなりました

もうすぐ6ヶ月です。
5ヶ月半ばで寝返りをしだしてから寝つきが悪くなってしまいました。

布団に入っても1時間弱ゴロゴロしてます😭

はしゃぐ訳でなくぐずる訳でなく、眠たそうなのに指吸いしながら左右ゴロゴロ、、、
しばらくは付き合うのですが、最後は見かねてほぼ寝入るまで抱っこして、後の1割を布団で寝かしつける感じです。(それも失敗する時もあります🥲)
最後まで抱っこ寝だとせっかく布団で寝付く習慣がついたのにもったいないかなと思って、、、

こういう場合、早く寝付けるようにある程度添い寝でだめなら抱っこで寝かすべきですか?
それとも時間かかっても添い寝を通すべきでしょうか?

コメント

smk

同じです😭
うちの子も夜中も起きたり睡眠後退です、、
でも起きてても機嫌が悪くなくゴロゴロしてるので泣かないかぎり絶対抱っこしません!笑
起きてても私は寝ます!笑
抱っこじゃないと寝ないってなるのが怖いので泣かないかぎりはそのままで抱っこしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝つきが悪いのも睡眠後退なのでしょうか😣
    泣くまではひたすら添い寝で耐えた方が良いのですね😂
    ギャン泣きでもなく、ゴロゴロしてるだけなのでまだマシですが、1時間取られるので用事がなかなかです🤣

• 7月1日
  • smk

smk

後退まではないと思います😊
    安全が確保できてるなら離れて家事しても良いと思いますよ!ネントレの方法とかも布団において親は離れるので大丈夫だと思います😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずらないなら離れようかとも思ったのですが放っておくとすぐ寝返りして覚醒するので寝付くまではそばにいることにしてます😂

• 22時間前