※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子が雨の中スライダーに乗り、周りをグルグルして言うことを聞かない。兄が発達障害かも。

3歳息子今日雨の中スライダー乗ると言ってずぶ濡れになりながら家の周りをグルグルしてました。何回言っても言う事聞かず…。そんなお子さんいらっしゃいますか?兄が発達障害なのでもしかしてと思っているのですがあまりの奇行っぷりにびっくりです。

コメント

幸🍀

いますいます😊💦我が家は雨でも子どもが遊びたいと言ったら遊ばせる方針です。かなり少数派だと思いますが😅土砂降りや強風など、私が嫌な時は行きませんが。

長男が3歳の時に同じく雨の中ストライダーしてました。そしたら雨の日仲間が2人できました(笑)1人はお勉強系の幼稚園行っていて、もう1人はのびのび系幼稚園。特に発達障害とは聞きません。

5歳か6歳の時に雨の中自転車乗り回して水たまり入ったりして、滑って転んで、雨の日は自転車やめとこ〜と自分で学んでました😅周りからみたら変わった子(変わった家族)に見られてると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかホッとしました!
    義母には放っておいたらと言われましたがパパは濡れてかわいそうだって言うし虐待だと通報されるかなと思ったりしてました。全然言う事聞かなくて本当にお手上げです!早く落ちついてくれたらて思ってます

• 7月1日
  • 幸🍀

幸🍀

理屈よりも、「やってみたい!」という気持ちの方が強い子なんだと思います。それを、濡れてかわいそう→大人のおしつけ、本人は雨を楽しみたい(笑)、虐待や通報→世間体や大人の都合、風邪ひかせたくない、服や靴が濡れて片付けが大変なのも大人の都合。

でも、雨の中遊ばせるって大人が大変なので、何が何でも子どもの言う事聞く必要ないとも思いますけどね😅ママやパパができる範囲でいいと思うし、絶対しないという家があるのも当然だとおもいます😅

雨の中遊んで風邪ひいたら自分ですぐ学びますけどね😅我が子は雨の中下り坂で走って滑って転んで、雨の日は、特に下り坂やスロープは慎重になりました!次男は雨に濡れるとお気に入りの自転車が錆びるのが嫌らしく雨の日は自転車、ストライダーはしません(笑)←前に使っていた兄の自転車が錆びているのを見て学んでます😅

長男は5歳くらいで落ち着きましたが、小雨くらいなら今でも平気で外で遊びます😅小学生けっこう雨でも遊んでる子いますよ〜😅早く落ち着くといいですね☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ありがとうございました!私も気持ちに余裕持って見ます。

• 7月1日