※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当の条件や雇用保険との関係について教えてください。月11日以上はどの月に該当するかも知りたいです。

育休手当を貰うには月11日以上働いた月が12ヶ月以上ないといけない。
その月11日以上は勤めている会社の給料締め日の月なのか普通に6月7月の月になるのかわかる方いますか?

あと、手当は給料の平均の何割かだと思いますが
それは雇用保険を掛けている時の給料になりますか?
関係なく平均されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば15日締めなら6/16~7/15で1ヶ月という計算だったと思います!
育休手当は育休直前の11日以上働いた月の6ヶ月間の給料から計算されます。雇用保険加入は必須になるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休前の6ヶ月間から計算されるんですね!
    雇用保険加入必須というのはどうゆうことですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは雇用保険を掛けている時の給料になりますか?関係なく平均されますか?
    ↑に対するコメントですが、逆にどういうことですか😂?

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

11日は育休開始日か産休開始日で見ますよ!
会社の締め日とか、月末とかでは見ないです💦

手当は雇用保険に入っている時だけですね。
6ヶ月前までなので、基本的には雇用保険に加入している期間しか参照しないはずですが、転職とかで開いたりすると加入していない期間は参照しないはずです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!