※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫とお金の話でもめています。家計簿やレシートが整理されず、証明が難しい状況です。どうすれば証明できるでしょうか?相談内容についてです。

お金の話しをすると、夫ともめてしまいます。

夫が家計管理をしていて、3月~は、経費別に封筒に決まったお金を入れてもらっていました。封筒のお金だけでは足りない分が3~6月までで、190000円程ありました。
足りない分の金額を書いて足して、190000円になったと言いましたが、書いてあるだけでは、足りない分のレシートがないとわからないと言われ、レシートは毎月種類別に分けていますが、そこから封筒のお金~足りない分のレシートだけ提出するのは難しいですが、探すしかないですよね?
家計簿はつけ、レシートは経費別に、毎月とってありますが、日付などの順番はぐちゃぐちゃです。1ヶ月のレシートを日付順に並べてと言われましたが、一週間に一度家計簿をまとめてつけているので、3月~の足りない金額を証明するのは難しいです。

家計簿が途中で変わっていて、古い家計簿がなくなっていました。。その分はレシートもありません。お金、もらえないですかね?

どうしたら証明できますか?参考に家計簿の写真をのせます。

コメント

ママリ

レシート探す他ないと思いますが、家族にコレは中々ですね💦
ないものを証明って、費用対効果の低い時間に感じます💦
まぁ、その時期に考えられるイベント事などを書いて思い出す位ですかね。
逆にそこまでやって、ご主人がその3ヶ月スルーした事に、そもそもご主人も管理出来てないじゃんって思いますw

あと、家計簿だったらパソコンか出納帳で入りと出を書けるタイプのものを使用した方が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    レシート探すしかないですよね。。

    なかなかというのはどういう意味ですか?

    • 6月30日