※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が晩ごはんを食べずにテレビを見て遊び、ごはんを食べないとテレビを消すも、子供は泣いて食べず。晩ごはんを食べさせたいが困っている。どうしたらいいですか?

イヤイヤ期なのか、2歳2ヶ月の子供が晩ごはんを食べずにテレビばかり見て遊びます。
消し忘れていたのが悪いのですが、晩ごはん食べないとテレビ無いよ!と言って途中からテレビを消しました。

そしたら晩ごはんボイコット…
ごはんいらない!みたいな感じでお皿を手ではじいて、お茶もスプーンも投げ飛ばして…
私もじゃあごはんおしまいね!ごちそうさまでした!と言って全て下げました。

そこから40分ほどテレビつけてテレビつけて!と大号泣。
ごはん食べない子はテレビ見れないよ?ごはん食べたら見ようね?と何度伝えても号泣止まらず…

泣きつかれて寝てしまい、今起きましたがまだごはん食べず…

こういう時ってみなさんどうされていますか?

いらないならごはん無しでもいいかと思うのですが、
晩ごはんしっかり食べないと夜中や早朝に起こされて朝ごはんを泣いてねだるので、晩ごはんをちゃんと食べさせたい気持ちもあり…今困り果てています…

コメント

なっちゅ

イヤイヤ期大変ですよね😭

私は、ご飯食べない様子だったりした時は、速攻片付けてました!
夜中お腹空いてもないからねと伝えていました😤

テレビもこれ見たら消して、ご飯食べようねなど声掛けてしてました。