※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同じ色のおもちゃにこだわるのは特性なのか、時期なのか気になります。同じような子がいるでしょうか。

知人の家で我が家には無いおもちゃで遊んでいる様子を見て、「娘は他の子よりこだわりが強いのかな?」と少し不安になりました。
具体的には、色んな色が入ったブロックを組み立てる際に、必ず同じ色同士を選んでくっつけていました。同じ色だけを使って作ったお家が色の数だけ完成しました。
保育園でも私との生活でも違和感はありませんが、ただそういう遊びをしたい時期なのか特性としてのこだわりなのか判断がつきません。
同じような子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も推しカラーの水色で作ってた時期がありました😌その後はレインボーが好きになり、カラフルな色で作るようになりましたが。

ちゃんと色を認識して、色分け出来ているということなので、成長だと思います😀目もばっちり見えていて、色盲ではないことも分かりますね😊

はじめてのママリ🔰

ブームや性格だと思いますよー!

少し違いますが4歳前後で
2の数字が好きになり
レジで並ぶのも2番のみ!!
とか謎のこだわりありました 笑