※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
家事・料理

みなさんのお家のうどんってどんな感じですか(´ω`)?具や出汁に何を使う…

みなさんのお家のうどんってどんな感じですか(´ω`)??
具や出汁に何を使うか教えて欲しいです!
うちはいつもヒガシマルのうどんスープにみりんと白だしで味を整えて、具はネギ、油揚げ、かまぼこ、たまごです!
もっと色々野菜入れられたら良いのにな~と思うのですが、何が合うかわからず…(´・_・`)
みなさんのを参考にさせてください!

コメント

さわみん

出汁はその時々によるのですが…
卵あんかけうどん
カレーうどん、焼うどん、親子うどん、つけうどん、サラダうどんをよく作ります!
後はとろろこんぶ・わかめ・ほうれん草・たまご・ネギ・揚げ玉などその時ある具材で煮込みうどんしたりもします!

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます♥
    すごいいろんな種類のうどんを作られるんですねヾ(*´∀`*)ノ
    あんかけや親子うどんって食べたことないですが、子供も好きそうです!ぜひ今度作ってみます(●´ω`●)

• 4月9日
ちーこ

ウチも出汁はヒガシマルのうどんスープに酒と薄口醤油にみりんです。

具は白菜や椎茸 ごぼう 牛肉 ネギなどです。
うどんすきやちゃんこ鍋みたいな具を入れてます😊

なるほど、白菜は合いそうですね!ちゃんこ風美味しそうです(o^^o)真似させてください!

• 4月9日
abc

私はとろろ昆布とたまごが好きです。自分だけだとそうするのですが、家族も作るとなると、肉を甘辛くいためたやつや、天かす、ネギ、ワカメが多いかなと思います。

ヒガシマル美味しいですよね。私もよく使います。切らしてるときは、顆粒だしと酒とみりんと醤油とコショウも使うかな?で適当に味付けして作ってます。めんつゆはうどんのときは好みじゃなくて💧

カレーの残りをだし汁で薄めてカレーうどんとかもします。我が家のカレーの具はキノコ中心で、あとは茄子やほうれん草が入ります(笑)

とろろ昆布って生まれてこの方食べたことないのですが、うどんに合うんですね(゜д゜)
    甘辛い肉美味しそうです!

私もめんつゆ味のうどんは好きじゃないです~💧ヒガシマルは切らせません!

• 4月9日

ごめんなさい、途中で送ってしまいました!
    カレーうどんうちも必ずカレーの後にやります(´ω`)
    キノコ中心なんですね!うちはメジャーな具しか入れないので、カレーも今度冒険してみようと思います♥

• 4月9日
ななみ

ヒガシマルのうどんスープに、人参、干し椎茸、油揚げ、白菜、ナス、ネギなど野菜をたっぷりと卵を一つ入れています。

色んな野菜が入れられるんですね!
    子供がうどん好きなのでついでに沢山野菜とれたら良いのになーと思い質問させてもらったので、是非真似させていただきます(●´ω`●)

• 4月9日