※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職前にできる手続きはありますか?息子が1号認定で、2人目妊活中で急いで仕事を探していないため、夫の扶養に入る予定です。焦っています。

退職後、夫の扶養に入る場合について教えて下さい!

正社員として働いていましたが、有給消化し本日をもって退職します。息子が1号認定であること、2人目妊活で通院していることもあり、急いで仕事を探しているわけではないため夫の扶養に入ります。

これまで退職経験がないため、「退職後に離職届をもらってから手続きしたらいいのか〜」とぼんやり考えていたのですが、もしかして退職前にできること(事務手続きなど)って何かありましたでしょうか、、、。今更になって焦っています。

無知であることは承知です、、、。
どなたか教えて下さるとありがたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも正社員から退職し、夫の扶養に入りましたが、特になにもしなかったと思います(^^)!

夫の職場から届く書類などは書いて出した記憶はありますが、退職前に自分からは何もしなかったです☺️!

失業保険をもらうとなると自分でハローワークに行かなければならないですが、それ以外はよっぽど大丈夫かと思います🥹💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しましたー!
    ありがとうございます😳

のほほんと過ごしていたので焦りました(自業自得)😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもよくわからなかったのですべて会社から言われるがままにやってました🤣笑

お仕事お疲れ様でした☺️💫

• 6月30日