※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

イカを食べた後に喉の違和感から食道〜胃に圧迫痛があります。このまま放っておいても治るでしょうか?

食物アレルギーの症状で食道〜胃が痛むことってありますか?
さっきイカを食べたら喉の違和感を感じて、その後すぐから食道から胃にかけて圧迫痛?めちゃくちゃ大きいものが詰まって痛い感じがしてます🥲
このまま放っておいたら治るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
私の場合だと喉になにか挟まった感じ(口腔内アレルギー)が食後15分から30分後に現れてそこから1時間程で違和感がなくなります。

子どもが消化管アレルギー(食物蛋白誘発性胃腸炎(FPIES))で、食べた直後から数時間後に胃痛、腹痛、嘔吐があり、かなりきつい割には翌日にはケロッとしている感じです。

食道〜胃だと消化管アレルギーですかね🤔
大人だと日本人は魚で発症することが多いらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝もまだ違和感あって、ご飯を食べる詰まる感じもします🥲
    昨日の夜よりは痛くないので、昼過ぎには良くなるかな?という感じです😅

消化管アレルギーは初めて聞きました!
    一度消化器科かアレルギー科で診てもらおうと思います。ありがとうございます😺

• 7月1日