※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

授乳室での授乳体勢について教えてください。家ではクッションを使って横抱きで授乳していますが、外出先のソファではどうすればいいですか?

ママ初心者です🔰授乳室での授乳どんな体勢ですか??
生後1ヶ月でそろそろお出かけも増えていくのですが、
今家での授乳は、授乳クッションと高さだしのクッションと二つ使ってやっと胸の高さにくる感じで横抱きであげてます。

まだ首も座ってないので、クッションなしで縦向きで太ももに座らせても難しくて💦

授乳室ってソファしかないとこがほとんどだと思いますがみなさんクッションなしでどんな風にあげていますか?😂

コメント

nakigank^^

座って足組んでその高さ利用してあげてました。(笑)

  • ママリン

    ママリン

    そうするしかないですよね💦
    それで高さ足りなくて慣れが必要なんだなーと思ってたとこです!

    • 6月30日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうですね。慣れですかね!
    私も最初はやりにくかったけど、慣れでした。(笑)

    やりにくいなと思ったら、足組んでカバン乗せてその上に子供乗せて調整したこともあったけど、足組んだ方が楽でした。(笑)

    • 7月1日
  • ママリン

    ママリン

    カバンも不安定でゴツゴツしそうですもんね💦
    練習してみます!!

    • 7月1日
まむ

家でも外でも、上の方と同じく足組んで太ももの上にお尻を乗せて横抱きで授乳してます🤣

  • ママリン

    ママリン

    お家でもクッション使われてないのですね!
    お尻を組んだ太ももに乗せるのですね!
    トライしてみます!!

    • 6月30日
🍎🍎🍎

同じです😊
なんなら家でもめんどくさくて授乳クッション新生児の最初の方しか使ってませんでした!

  • ママリン

    ママリン

    そうなのですね!私はクッション頼りっきりで😂
    みなさん足組んでできてるのすごいです!

    • 6月30日
はじめてのまままり

オムツポーチとかカバンをクッションがわりにしてます!笑

  • ママリン

    ママリン

    そうするしかないですよね😂授乳難しいです😂まずはそれで練習してみます!

    • 7月1日