※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養から外れる条件は会社によって異なるのか、旦那の収入が扶養に影響するのか気になります。

扶養について教えてください。

現在103万以内、月88000円、週20時間未満で働いてます。旦那の会社は1回でも88000円を超えるとアウト?扶養からはずれると言われたらしいんですがそんなことはあり得るのでしょうか?

私と同じ会社で働いてる人の旦那さんの会社は連続3回までならセーフと言っており7月稼働日数が多いのでたくさん働くと職場の人が言ってたので気になりました。

旦那さんの会社によって違うものなんでしょうか?

コメント

ママリ

扶養手当が出なくなるって意味でアウトなんじゃないでしょうか?

扶養手当は会社次第(そもそもない会社もあるし、あっても決まりが会社毎に違う)なので、
1回でも88000円超えたら扶養手当出さないって決まりの会社なのかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほどー!そのパターンの可能性あります😅
    旦那が自身なさそうに言ってきたので不安になってしまいました笑
    ありがとうございました(^^)

• 6月30日