※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小2の娘に130〜150㎝のロフトベッドを購入予定です。ハシゴと階段があるタイプ、階段の方が安全で使用感は変わりますか?

ロフトベッド使ってた方、お子さんが使ってる方に質問です。
小2の娘にミドルタイプ(高さ130〜150㎝)のロフトベッドを購入予定です。
ハシゴと階段がついているタイプがありますが、階段の方が安全ですか?
使用感、かなり変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はしごタイプ使ってました!階段の方が便利だと思います🥺手を使って登らないといけないのでめんどくさかったです。あとはしご、地味に邪魔で…💦
ベッドフレームに梯子をかけるんですがフックみたいになってるんですよね。あそこで指挟んだり、梯子が斜めタイプだとベッド下の物を取るときに邪魔だったり普通に空間的に邪魔でした😂(位置的に部屋の真ん中に来やすい、梯子が真っ直ぐタイプだとそれはないですが登るのがななめよりしんどいです)あと寝相が悪すぎて夜中にベッドフレームを跨いで落ちたことがあります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    階段の方が良さそうなんですね💦
    指挟んだら恐怖です😱
    落っこちるんですね!!
    ガード?が高めのものが多いから落ちないんだと思ってました😳

• 7月1日