※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居のソファーの素材に悩んでいます。布か皮かで悩んでいます。皆さんの意見や感想を教えてください。

新居のソファーで悩んでいます!悩みの種は、素材です(笑)布か皮かです(笑)皆さんの意見や使ってみての感想を教えていただき参考にしたいです!

コメント

くらら

布も皮も使用しましたが、皮は汗ばんでいる時に座るとにゅるっとします💦笑

mama🧸🎈⸒⸒

皮は物の当たり方が悪かったり、子供もおもちゃとかソファーを横から後ろからよじ登ろうと爪たてたりするので傷だらけになります🤣
我が家の場合は使用して3年ですが座るとこは布、フレーム?が皮ですが皮のとこ傷目立ってます🥹
あと昔長年使って劣化してきたやつはボロボロ皮が落ちてました😅笑

買い換えるとしたら次は布にして防水カバー的なのやります🥹

フラペチーノ

布です!
そしてカバー外せるものがおすすめです!

汚されやすいので、洗濯できるのがいいです🤣🤣

ママリ

布でカバーが外せるものにしてます!!
子供が小さいうちな汚れてしまったりあるかなーと思うので、そんなに高くないものにしました!

comugico.

どちらも使ってた時期あります!

皮のメリットは、多少の汚れなら拭けば綺麗になる。ペットがいるなら毛が気にならない。
デメリットは、夏はペタペタするし冬はひんやり冷たいから素肌が当たると不快。皮の種類によっては傷がつきやすい。

布のメリットは、素肌で座っても違和感がない。傷に強い。
デメリットは汚れやすい。カバーが取り外せて洗えても付け替えが面倒。

みたいな感じですかね🤔
我が家はなんだかんだ布で落ち着いてます(笑)