※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
雑談・つぶやき

夕飯作ってもらえるのは嬉しいけど、時間がかかりすぎて困る。離乳食も手伝ってほしい。ありがたいけど素直に感謝できない。

どうでもいいつぶやきなのですが…。

旦那が夕飯作ってくれるのはうれしいんですけど…。
小さい2人の子どもがいる中、出来上がるまで2時間。
(まぁ、出来上がり時間をいつもの夕飯の時間に合わせてはくれてますが…。)

旦那は下の子の離乳食は作れないので、
私が冷凍ご飯温めようとしたら、オーブンの予熱中…。

旦那は料理に集中…。私が上の子みながら、下の子のご飯あげてても気がついてない。。。

私だったら1時間以内にみんなのご飯も離乳食も作れるのに…。
そして、自分からご飯作ると言うのならちゃんと離乳食も作って欲しい。

作ってくれるのはありがたいけど、素直に「ありがとう」と、言えない…。

コメント

ママリ

私の旦那かと思いました💦めっちゃ分かります😭

うちの旦那も15時頃から「よし!作るか!」って作り始めます笑🤭
出来上がって、さあ食べようってなった時に、あれ…子どもたちこれ何食べるん🤨??ってなる時あります💦💦

なんかそれなら私作るからその間子供たちと遊んでてよって感じですよね!

• ママリ子

ママリ子

同じ気持ちの方がいてくれて、ちょっとモヤモヤ晴れました☀️
    コメントありがとうございます😭

そうなんです。
    自分でやった方がいろいろ効率がいいというか…。

あちらは善意でやってくれてると思うのですが、作ればいいってもんじゃないんだよ!って叫びたいです。。。

• 6月30日