※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那の実家が勝手に中古の家を買い、義父名義に変更する。土地管理や住む意思がないことに不安。

頼んでないけど、家を建てる時に、旦那の実家から援助された方居ますか??それは、将来よろしくねと言う意味ですかね?😣

うちの場合、勝手に中古の家を私達に買いました。
明日から義父名義になるそうです。旦那の弟いますが誰も結婚しておらず、今のところ、結婚予定もないです。元々広い土地を更に広くして、その管理どうするの?って心配ですし、住む気もないのに勝手に買われても困ります😰(もう買って7月1日付で名義変更になるそうです)

コメント

ママリノ

うちは、お願いねという意味は全く無さそうです。

ママリさんのおうちの援助とは
性質が違いそうです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣ちなみに、どんなところな違うなと思いましたか??

• 6月30日
  • ママリノ

ママリノ

家そのものを勝手に買ったからですかね💦

うちは建てると話したら
    お金を振り込んで来ました。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

おぉ、なるほど😣何となく話は出てたのですが、いつからとか正式な話はなくて、なぁなぁにしてたら、急に7月1日から名義が義父になると言われました💦

ご近所に住んでますか?我が家は隣に住むことになりそうで、それで将来よろしくねと言う意味かなと勘ぐってしまいます😰

• 6月30日
  • ママリノ

ママリノ

近所ではありません。
    ママリでも想像でそういう話を書いてる人もいますが
    子どものためにって考えてる場合のほうが圧倒的に多いと思いますよ💦

家の周りは援助は普通にありますが
    そんな目的で援助はしていないです。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣そう言って頂けて、安心しました😣最悪、離婚問題になりかねませんし、奥さんが嫌がって、最悪離婚になったとしたら、自分の息子を不幸にしてまで、そんな大金出してまで縛ろうとするかなと思ったりしますが、人間弱ったときが、一番本性出すとも聞いて😣困ったことがあれば、もちろん助けにはなりたいですが、義父が人を上手く利用する性格なのと、何もしない人なので、義母居なくなったらどうなるのかも不安で😰

• 6月30日
  • ママリノ

ママリノ

実際に援助された人の回答は、関係ないという方がほとんどですね。
    援助をどう思いますか?の質問に、援助されてない人が
    面倒見るよう言われそうで断ります、って回答されてる印象です。

実際、そのときになってみないとわからないとは思いますが
    現時点でそういう人とわかってたら断ります。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

確かに!援助されてない人からしたら、将来頼られそうで、援助してもらった以上従わないととか思いますよね😣

うちの場合、一生独身の名にも出来ない弟付きのため、どうしても、義理親が居なくなったあと、弟の面倒誰がみるのって、弟の存在も不安なんです。弟くんは、社交性なく仕事はしてますが、仕事以外で外に出ることはなく、色んなゲーム持ってるから子ども達が行きたがって、ゲーム自体否定はしませんが、家から帰ってきたら毎日弟くんの所に行きたいって騒がられ、うちにはうちの都合あるし、生活リズムくずれるのかなとかそんな事ばかり考えてしまいます😣そうなったら、最悪私達夫婦の中も悪くなりかねないですし、旦那は家賃払わなくて住むからと呑気な考えですが、私は家庭を回していかなきゃならないですし、引っ越すのがデメリットにしか感じなくて😣

• 7月1日
  • ママリノ

ママリノ

一般的には
    ご家族の性格がそういう感じでしたら
    一般的には…は当てはまらないかもしれないです。

• 7月1日