※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、3歳差の兄弟がいる場合のおすすめは?3歳差で喜ばれる贈り物は?

出産祝いについて質問です。
友達に出産祝いを渡そうと思ってるのですが、ちょうど3歳差で上にお兄ちゃんがいます。なのである程度はおもちゃなどは持っている感じです。
上記のことを含めておすすめの出産祝いありますか?また3歳差とかで貰ったら嬉しいものとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性別は男の子ですか?女の子ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子です!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…女の子ならちょっと良い服買ってもいいかと思ったんですが…🤔

私は友達に3人目ができたときに、もう一通り持ってるのがわかっていたので、欲しいものを聞いたところ、マグがほしいと言われたのでそれにしました。
    いっそ聞いちゃうのも全然ありかなーと思うんですが…

• 6月30日
ほのまま

ちなみに同性ですか?
違うなら洋服もありですが同性だと悩みますよね💧
私は名前入りの食器や本当に仲良い子には赤ちゃんへのお祝いは沢山他にももらうだろうからと友達にスイーツのカタログギフト+お兄ちゃんに一緒に見てねと絵本を渡したことあります❣️

はじめてのママリ🔰

出産祝いは上の子に「お兄ちゃんになっておめでとう」のプレゼントをします☺️

私は何が欲しいか本人に聞きます。笑
もらって嬉しいのが1番かなと。

聞いても答えてくれないのであれば、うちの3歳の男の子は車か電車関連のものであれば大喜びします😂