※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

赤ちゃんにハチミツだめって誰もが知ってる常識なんですか?笑まあ、でも…

赤ちゃんにハチミツだめって誰もが知ってる常識なんですか?笑
すいません、常識知らなくて。
まあ、でも離乳食にハチミツ使おうとかジュースに混ぜようっていう発想は正直ないですね(^^;;

ジュースにハチミツまぜて飲ませたの母親ではなく家族って報道されてるんですよね?
仮に祖母があげてたとしたら母親やるせないだろうな...

2度と同じことが起きませんように。
お冥福お祈り申し上げます。

コメント

ゆかり

誰もが知ってるとは限らないですよね😅💦
私もつぶやきに投稿したんですが、どういう状況だったのかとかよく分かってないのにその人を傷つけるかもしれないことを言うのはどうかと思うんですよね😞
確信犯や殺人未遂とかコメントしてる方達がいらっしゃったみたいで、それは言い過ぎって思いました💦
私も乳児に蜂蜜あげないように気をつけます😣

• みーちゃん

みーちゃん

亡くなった子の月齢うちの子と同じくらいでしたけどまだ離乳食教室?みたいの行ってないし、離乳食についての指導とか全く受けてないので今回のことがなかったら全く知りませんでした。
    確信犯かもしれないし、そうじゃないかもしれない。そうじゃなかったときどれだけ反省しても悔やみきれないしちょっと世間も言い過ぎですよね...
    確信犯てわかってから言って欲しいです😓

• 4月8日
リーハ❤

はちみつだめとかよりも、まず離乳食初期にジュース?昔の人でも果汁だよね…?って思いました。
さらになんでそれに加糖する?って事が常識外れかな?って私は思いました(^_^;)大人でも、いたとしてそれをやる人はごくごく少数派でしょうし…。
はちみつが駄目が常識かと言われたら分かりませんね〜。家に絶対にある調味料かと言われたら醤油や砂糖じゃないしない時もありますしね(^_^;)

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね、赤ちゃん用だって売ってますしね💦
    そのやり方が昔の人っぽいのでやっぱおばあちゃんとかがあげたのかなって思っちゃいます。おばあちゃんには失礼ですが...。
    わたし自身がハチミツ好きじゃなくてあまり買うことがないのと、買ったとして記載されてるところを読まないのでこれから離乳食始めて、使う食材には気をつけようと思います!

• 4月8日
  • リーハ❤

リーハ❤

妊娠したら、トキソプラズマやりんご病、風疹が怖い病気だって知ってる人は少ないのと同じかな〜って風疹は割りと有名ですが、トキソプラズマやりんご病に妊婦がかかると大変だと知らない方も多いです(^_^;)
    何で怖いのか?はちみつはなぜ駄目なのか?
    ○○は▲▲(妊婦、赤ちゃん)には🙅なんだよ〜
    は知っていても何故だめかそれによってどうなるか…までは詳しく分かってなかったり(^_^;)
    全部が全部知識として覚えてる方もいれば、聞いても抜けてしまう事もあるかなぁって思うんですけどね。

• 4月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

確かにおっしゃる通りですね。
    わたしもなぜかって聞かれたらわからないことたくさんあります💦
    今回のことを教訓にして色々学ばなきゃですね。

• 4月8日

赤ちゃんにはちみつダメって有名な話だと思ってました。
妊娠した事ある方なら1度は手にした事のある母子手帳にもちゃんと書いてありますしね😊

本当に2度とこんな事が起きないように
今回の事件で多くの方にハチミツの怖さ知ってもらいたいですね😣

• みーちゃん

みーちゃん

全く知らなかったです。
    母子手帳も成長記録を見るものだと思ってたので😓
    わたしが1番無知ですね😂

ほんと2度と同じこと起きて欲しくないです。

• 4月8日

はちみつがダメだという事は知っていましたが、こんな怖いことになるかまでは知らなかったので驚きました。
何であげる前に調べなかったのかな?など疑問はありますが、叩くのではなく学びとしたいです。

• みーちゃん

みーちゃん

だめということすら知らなかったです💧
    確かに赤ちゃんにあげるものですからあげるまえに調べたいですよね💦
    わたしもこれから離乳食を始めるので不謹慎かもしれませんが学ばせていただきました。

• 4月8日
はるころりん

私も何故だか知ってましたが、こんなに怖いことになるとは思いませんでした。
正直「妊娠中に生物、カフェインは控える」くらいの感覚でした。

なんかつぶやきでもよく見ますが、結構叩かれてますよね・・・。
これは常識だ、注意書き読まないのか?、勉強不足・・・言いたいことは分からなくはないですが、見てて不快に思います💦

これを機に、みんな気をつけましょう!で良いのに(><)

つぶやきにすみません💦💦💦

• みーちゃん

みーちゃん

私は全く知らなかったです。

めちゃめちゃ言われてますね💦
    ほんとおっしゃる通りです。
    知らなかったわたしまでも叩かれた気持ちになってました。

いえいえ、ありがとうございます!

• 4月8日
こはママ

まだ離乳食を始める月齢ではありませんが、私も正直知りませんでした。
自分が普段はちみつを食べないので買ったこともなく、パッケージに書いてあることすら知りませんでした。
ニュースを見て母子手帳に書いてあるのを確認したくらいです…。
無知な自分を反省しました😣

• みーちゃん

みーちゃん

わたしもここちゃんママさんと全く一緒です😔
    母子手帳に書いてあるのも上の方に教えていただいて初めて知りました💦
    うちはそろそろ離乳食を始めるので気をつけようと思います!

• 4月8日