※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が料理できず、離乳食も作らず嫌な態度。提案も否定され、苦労わかってほしいが伝わらず。殴りたい気持ちも黙って我慢。

旦那にイラッとします…

旦那は料理全然できないので、もちろん離乳食も作ってくれないんですが、嫌な言い方してきます。

例えば、冷凍野菜や冷凍うどんを加熱調理してから冷凍なら大丈夫とパルシステムのHPにあったので、うちもそうしようかな…と言ったら、え〜それってどうなん?と言ってきたり←結局やりませんでした
うどんやそうめんを都度茹でしてたんですが、まとめて茹でて冷凍しとこうかなと言ったら、どのみち時間かかるじゃんと言ってきたり…

じゃあお前がやれ!と言いたいんですが、料理がそもそもできないので調理や後片付けの大変さとか、離乳食の準備中ほぼいないので、泣きわめく娘の相手をしながら手早く用意する苦労とかわからないみたいで…
本音言うと鈍器で殴りたいですが、嫌な気分になるので黙ってます。

コメント

しょうママ

言えないなら無視して自分流でやります😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明を試みたことがあるんですが、もうすでに自分の世界でYou Tube見てて一つも話聞いてなくて…本気で殺意が湧くかと…
    好きなようにやればいいと思うんですけど、否定されるとこっちもえーダメなん?となってしまって😂

• 6月30日
ふてまる

まず、やらないのに口挟む時点でアウトですね……
か、旦那さんに聞かない話さないのがイライラしなくて済みそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜話さなきゃよかったです💦
    娘の離乳食の進捗状況や、こういうもの作って食べさせてるっていう話からこうしようかなと言ったら全否定で…😓あんまり話聞いてなくて娘の食いつきの良い食べ物とかは何度か言わないと覚えられないのに、そういうのだけ聞き取って文句言ってくるんですよね😫

• 6月30日
  • ふてまる

ふてまる

でも、夫婦での事なので話すのも大切なのは分かります……

が、こちらのやることなすこと全否定はよろしくない ですよね 覚える気もないのに介入してくるな! という感じですね......

もう耐えきれなければ、旦那様にやってもらいましょ😇さもなければ口を謹んでもらいたいですね💥

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲
    離乳食初期に、娘のためにとった野菜だしをちょっと飲んでいい?と飲んで、味全然ないとか言ってくるやつですからね、一度やってみてもらいたいものです😇

• 6月30日
  • ふてまる

ふてまる

うちの旦那もそうですが、何故自分中心で言うのでしょうね…💢
    お前の好きな味付けじゃないんだよ!基本は子供!分からんか!!と以前怒りました😊
    いやもう、作ってもらって苦労してもらいましょう💪

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎すぎる思考回路ですよね…😞
    ちょっとこれ作って〜と材料とともにレシピ渡してみたいと思います😊笑

• 6月30日