※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜を拒否する子供について、家庭保育中のママさんが相談です。娘は野菜を全く食べず、工夫しても受け入れない状況です。このままで大丈夫でしょうか?

一日でほぼ野菜食べていないよーって偏食・好き嫌い激しい子を育てているママさんいますか?

娘がずっと野菜拒否です
混ぜご飯に入れても嫌、味噌汁でも嫌、炒め物などでも嫌
とにかくバレないように工夫したところでバレてダメです

家庭保育なので3食ともこの調子です

大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの上の子もほんっとに偏食で、4年間で形のある野菜を食べたのは両手に収まる程度です😅

もう諦めて、野菜いっぱいのスープとか味噌汁とか作ってその汁だけでも飲ませて汁に出た野菜の栄養素でOKって思い込んでます😂💦
モヤシですら口に入った瞬間ベーッと出すので困っていますが今のところは大きな病気もなく成長曲線もバッチリ入ってるので良しとしています💦

はじめてのママリ🔰

野菜なんて見るだけで私のお皿に入れてきます、口に入れるなんて滅多にありません😂!
唯一、餃子だけ食べるので細かく刻んで入れてます!!

may

次女は年少で入園するまでそうでした!
納豆ご飯で育ちました😂

はじめてのママリ🔰

気にしてないです!肉食べてればオッケーです🤣
最近ドレッシングが好きで、気が向けばちょっとだけサラダ食べてくれます!
1歳くらいは気にして野菜ジュレあげてましたが、お金かかるのでいつしかやめました🤣
スジャータの500円くらいする野菜ジュースは飲むのでそれで野菜にしてたときもありますが、高くてやめました笑
もしよかったら試してみてください笑

はじめてのママリ

私の妹の話ですが
牛丼とてりやきマックバーガーのマヨネーズ抜きで育ってます🤣

全く問題なく育ちましたよ😁

Mk

長男はほぼ野菜接種せずに(食べられるのはトマト人参じゃがいもくらい)でしたが健康に育ってます😂
幼稚園入園して給食食べるようになってから前より野菜も食べるようになりました👍

はじめてのママリ🔰

そういう時は、子供用の野菜と果物のジュース飲ませてます!

まま

うちの子は野菜ミキサーかけてハンバーグや餃子に混ぜ混ぜしてました😂

はち

うちはお好み焼きにありとあらゆる野菜入れまくってあげてます😂
ソースが濃いのであまり気にならないようでバクバク食べますよ❤️