※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の夏休みは学童があるのか、専業主婦は友達と会えないか気になります。

すみません!よく分かっていないのですが、小学生の夏休みって学童だけやってるんですか?それは親が働いている場合しか利用出来ないんですよね?
専業主婦だとお友達には約束しない限り会えないって認識であってますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みなど長期休暇も預かりがあります。
民間は就労なくても入れる所もがありますが最近は民間も待機が多い場合もありますので地域次第ですね。

学童通ってるお友達とだと平日はなかなか会えないかもしれませんね。あとは親御さんとの約束次第とは思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

学童はやっています。
親が働いている、病気、妊娠等の理由で通えます。
要は保育園の要素で小学生が通えるところです。
学校はやってないので約束しない限り友達とは会いませんね🤔

くらら

「学童だけ」というのはどういう意味ですか?
学校は夏季休業中なので開いていません。
学童は学校ではないので開いています。もちろん夏休みも就労していないと学童へは入れないはずです。

友達と会うには連絡を取る必要がありますが、学童行っている子は保護者が仕事なので会えない確率が高いですね。

○pangram○

うちの地域は、親が働いてなくても学童の子達と一緒に活動できるシステムがあります。

お弁当ではなく、一時帰宅しないといけませんが。午後からまた来られます。

専業主婦の家庭の子供も普通に遊べてますね。

確認してみては🤗