※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
子育て・グッズ

秋に出産したママさんへ 秋生まれの赤ちゃんに重宝した肌着や服は何でしょうか?参考にしたいです。10月末が出産予定日です。

秋頃に出産したママさん達に質問です!

秋頃、出産した場合、肌着や服など何が一番重宝しましたか?(何を一番使いましたか?)
やはり、コンビ肌着や長袖のツーウェイオールなどがたくさん必要ですか?

1人目は、これから夏になるという時に出産したので、家の中ではほとんど肌着で過ごし、ユニクロの半袖の60サイズのカバーオールがかなり重宝しました。
秋頃になると首も座ってきたので上下別の服を着せる事が多く、長袖のツーウェイオールをあまり持っておらず買い足さなきゃな💦と思っています。

生まれてくる時期が違うので秋生まれの場合、これが重宝したよ!っていうような物があれば参考にしたいので是非とも教えて欲しいです。
ちなみに10月末が出産予定日です。

宜しくお願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

10月頭に出産しました
去年の秋はまだまだ暑く、コンビ肌着と短肌着ばかり着ていました!11月中旬まで肌着or肌着の重ね着で、下旬くらいからツーウェイ着せてた記憶で最初は出番なかったです
日中はコンビor短肌着&コンビ、夜間はうちの子はおくるみ巻くとよく寝たので日中マイナス1枚(日中コンビだけだったら短肌着だけにおくるみ、日中コンビ&短肌着だったらコンビ&おくるみみたいな)にしてましたよー🥰
とにかくコンビ肌着が便利でした!

• ami♡

ami♡

ツーウェイオール11月下旬ぐらいまで出番なかったんですね!
    こちら暑い地域に住んでるので、最初はツーウェイオールの出番なさそうですね!
    コンビ肌着とても便利だったんですね😊
    上の子の時は短肌着1枚にオムツスタイルが多くコンビ肌着持ってないのでコンビ肌着多めに準備しようと思います😊
    参考になりました💕ありがとうございます❤️

• 6月30日
まま

上のお子さん一緒ですね!
下の子は10月末で、コンビ肌着+長袖カバーオール着せてました。
上の子は小さめだったので長袖カバーオールは持ってたのでそれがお下がりで使えたのもあって、
お出かけもよくしてたのでカバーオールの方が使いやすくて買い足しはしなかったです。
上の子の時もコンビ肌着が重宝してて5枚くらいで2人とも回してました。

• ami♡

ami♡

本当ですね😊上の子一緒で、下の子も一緒ぐらいになりそうですね💕
    カバーオールの方が使いやすくて重宝したんですね😊
    長い目で見るとツーウェイオールよりカバーオールの方が長く使えますよね😊
    やはりコンビ肌着が重宝したんですね😊
    コンビ肌着を多めに揃えようと思います!
    とても参考になりました💕
    ありがとうございます❤️

• 6月30日