※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

プールの写真や動画をSNSに載せる園の配慮について相談中。距離や名札が気になるが、配慮の差に驚き。他の園も同じ傾向か気になる。

プールの写真や動画や、名札が見える距離(顔なんてめちゃくちゃガッツリ)での写真や動画を園のブログやインスタに載せるって今のご時世あるあるですか?

うちが今通ってる園は事前に嫌な方は申し出くださいという同意書があったり、写ってても引きで顔は写さず後ろ姿なのですが、元々距離的に行かせようと思っていた園はめちゃくちゃ顔写ってるし、なんなら普通に読める距離に名札も写っててちょっとびっくりしました😓

配慮されてる園の方が少ないんでしょうか?
どこも案外こういうもんですか?😱

コメント

ママリ

うちは小学生と幼稚園生ですが、どちらも名札はモザイクかかってます。
顔は結構しっかりうつってます。
入学入園のときに同意書を書きます。

あーぷん

私の幼稚園も同意書にサインした方のみ顔載せてあります(名前はモザイク)です!