※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が料理をするが、無駄な高級食材を使い、雑な調理で後片付けも大変。でも機嫌が良くなるので見守っている。他の方はどうですか?

土日などに夫がおままごとのように料理をしたがります。
無駄に高い食材を適当〜に調理するものだからお金も材料ももったいないし
作ってる間は生肉掴んだ手で周りを触ったりするから目が離せないし
調味料撒き散らすし、洗ったつもりの調理器具はぬるぬる、、
監視と後片付けとでドッと疲れます、、
でも機嫌良くなるのでまぁいいかって感じで見守ってるのですが、、
皆さんの家ではこんなことありますか?😂笑
家事得意な旦那さんをお持ちの方は悲しくなるのでコメント不要です。笑

コメント

はじめてのママリ

うちはしたがる事はないのですが、私が体調悪かったり疲れていたりするとやるよ!と言ってくれるのですが、調味料撒き散らすし、焼く時は強火でジャッといきたがるのでいろいろ飛び散るし、、、
結局頼まなければよかった😇ってなります😂
ちなみに洗い物頼んでもヌルヌルです😂

ママリ

高い食材は買わないですが、私が1週間分メニューを考えて買ってきた食材を一気に使われるので腹立ちますね🙋‍♀️笑
それ全部使ったら明日からどーするんって思って見てます😂
調味料まき散らすのも、調理道具ぬるぬるなのも共感です!!笑
やれやれ😮‍💨

Mk

たまに気分乗ったり、私がやれない時にやってくれますが、同じく高い食材や~の素とかわざわざ買ってくるのがもったいね~って思ってます😂
この間どんぶりのつゆ?ってやつ買っててんなもんめんつゆ使えよって思いましたが知らないから買うんですよね~😮‍💨
我が家の数日分の食費を1日で使い果たすのであんまり頼みたくないです😇