※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

卵黄チェックが終わり、次は卵白か小麦や乳か迷っています。卵白に進むときの間隔や、先に小麦や乳を試すべきか悩んでいます。

卵黄チェックがもうすぐ終わります!
その次は卵白(全卵)に進むべきか、小麦や乳を先に試したほうがいいか迷っています

卵黄の時はあまり間隔を開けないほうがいいと聞いたのですが、卵白に進むとき間が空いても大丈夫でしょうか?

先に小麦や乳を試したほうが上げられるものの幅が広がるかなとおもっています🙋‍♀️(近くの保育園の栄養士さんにも言われました)

コメント

はじめてのママリ🔰

卵白の間隔が空く場合、定期的に黄身をあげていたらいいと思います😄
うちは黄身のあと1か月あけて卵白に進みました。
週2-3くらい卵黄あげてましたよ。

• まる

まる

卵黄あげる時どれくらいあげてましたか?ちなみに卵黄はクリアってことなので新規の食材も試されたでしょうか😣?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵が好きなのでその時の月齢であげていいとされる量をあげてました!

新しい食材試したかどうか覚えてません🙇💦
    うちも卵から始めたので小麦、乳をすすめたと思います!

• 7月1日