※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

保育園よりも小学校の方が登園が遅くなるのはアルアルの話だと思うのですが、みなさんどのような工夫で乗り切られてますか?

保育園よりも小学校の方が登園が遅くなるのはアルアルの話だと思うのですが、みなさんどのような工夫で乗り切られてますか?

コメント

こんちゃん

小学校7時過ぎには登校します💦
小学校組はバタバタですが、保育園は9時までなので、少しのんびりします笑

• mmm

mmm

小学校の登園時間何時ですか?

• 6月30日
  • こんちゃん

こんちゃん

地域によって違うかもしれませんが、こっちの小学校は8時から始まるので7時50分には登校してないといけないです💦

• 6月30日
Nao☆ミ

うちは保育園は徒歩3分、小学校徒歩7分の距離です🏫
保育園は9時までに登園、小学校は8時15分までに登校ですが、長男は門は7時半過ぎ、下駄箱は8時前には開いてるから早く行って支度して友達と話したりすると、7時40分には出発していて💨保育園の2人のが遅いです😅

小学校保育園までの距離や、親の出勤時間によりけりですよね💦子どものが出るのが遅くなりそうなら鍵を持たせるしかないのかな…💦1年生だと心配ですが😣息子いわく下駄箱は空いてないけど門は開いてるから、もっと早くに来てる子いるみたいとは言ってました👀

はじめてのママリ🔰

小学校のが断然早いです😅授業に集中して欲しいし、給食の時間も保育園の頃より遅くなるし、朝ごはんも以前よりもしっかり食べさせてるから朝は戦争です💦

朝は7時15分には家を出て歩いて登校してます!うちの学校はほとんどの子が8時までには登校してる感じです!保育園は車で送っていってたし、8時過ぎてから家出てたので今思えば楽でした🤣

ちゃい

まだこれからですが…うちの辺りは8時位には登校しているのと、私の職場がフレックスなので8時位には登校させて私は少し遅れて出勤する予定でいます😙(通勤時間は1時間程です)

ひろ

うちは私の乗る電車が8時15分頃、8時~8時15分に登校なので、小学生の上の子は8時前に玄関で行ってらっしゃいです。
下の子の保育園はすぐそこなので、下の子だけ送って会社に行きます。

はる

保育園の頃は8時過ぎに出て送って行ってました。
小学校は7:45に集合場所で7:40〜45に家出てます。

はじめてのママリ🔰

小学校のほうが早いです💦

7時10分にはでてます。

うちは、こども園、小学校、中学校、高校と四人いますが、

小学校→7時10分
中学校→7時30分
高校→7時50分
こども園→8時半に私と出発

という感じです。

高校生が7時59分発の列車なので(自宅から駅まで徒歩2分)、1番、ゆっくりしてます🙄

ママリ

ん?保育園や幼稚園よりも学校のほうが早いですよ!!