※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が姉に子供を早く作るように圧力をかけている状況について、姉は自分たち夫婦の考え方が一番大事だと感じており、母の言動に戸惑いを感じている様子。姉は子供を欲しがっているが、話し合いたくないデリケートな話題でもある。姉の旦那の家族からも孫に関するプレッシャーがあり、母の苦労やストレスも考えられる。子供についてはNGワードと感じており、母の行動に疑問を感じている。

詳細は分からないけども。。
実母が姉に、早く子供作らないと〜と
ラインしたらしい😇笑

やたら高齢出産になるから!!と
気にしてるようです。。
もう、それは個人、夫婦の考え方次第だし
何より姉も子供を欲しがってるので
そんな事言われなくても、自分達が一番分かってるだろうし、気にしてるだろうし💦
家族だからってなんでも言えるわけじゃないし。。。

母よ、、還暦過ぎてなんだか頑固になってきて
考え方が怖いよ〜  

多分母的にはいろいろ相談してほしいんだろうな〜
不妊治療するなら〜とかもろもろ。。
でもそんなん普通にデリケート?な話だし
親だとしても話したくないですよね。。

姉も姉でだいぶ変わってる方で
必要なことすら何も言わないタイプの、
気難しい感じなので
お互い相性合わないんだろうな〜と
傍観している妹です😇笑

ただ、姉の旦那さんのお祖母様が立派なお家柄の方らしく、度々実母に孫はまだか、母から姉に伝えてくれないか!と連絡が来るそうなので、母の苦労やストレスもまたいろいろあるんだろうな〜とも思います💦💦

でも、それでも子供については
NGワードだと思うので、これは母が悪いな😒
母に息子がいなくてまだ良かったかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ?義理のおばあさんから連絡があるんですか😇?それは相当なストレスですよね、、、お姉さんが原因みたいな感じじゃないですか😭

お母さんもお姉さんが心配なのもあるしご自身の年齢的にも何があるか分からないからお孫さん見たいんでしょうね😢お母さんの気持ちも分かるし、不妊治療をして授かっているのでお姉さんの気持ちも分かります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理のおばあさんから母に連絡がきます😂笑
    しかも義母の方は、知らぬ存ぜぬですご~く嫌味な方らしく、お中元のお礼とかも超嫌味交りに連絡来るらしいです😂笑
    そういう連絡が来てる。と姉に言うと
    姉がキレ散らかして、義実家に乗り込むタイプなので、母も下手に姉に言えず😂😂笑 

ほんと、母の気持ちも姉の気持ちも
    どっちの気持ちももわかるんですよね。。
    私にできることは
    ただ二人の愚痴を聞くだけ。。

でも姉からは血迷ったのか
    冗談ですがお腹の子を養子にくれと言われたり、皆疲れてます😂笑

• 6月30日