※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で熱が下がったけど発疹がひどい。保育園や病院からは熱が下がれば登園してもいいと言われたけど、発疹がひどい場合は休むべきか悩んでいます。

お子さんが手足口病になったワーママさんおられますか?
どのくらいで登園しましたか?

金曜日にお熱でお迎えでした。
受診したら手足口病と診断され熱は下がりましたが発疹ひどめです。
病院では発疹があっても熱が下がれば登園していいからねと言われました。
保育園からも熱が下がれば月曜日待ってるねと言う感じだったんですが発疹ひどめだと休むべきですよね?
休みづらい職で悩んでます🥲

コメント

milk

先月なった時に
うちも一日で解熱してて
発疹が流行ってなければ分からないくらいだったので
それでも念の為4日くらい休ませてました🥹

発疹が酷いと
周りの親の目もあって少し気になりますね🥺🥺

Fy

2人ともかなり酷くでてました💦
上の子は足の裏が痛すぎて歩きたくないって言ってるうちは休んでましたがそれ以降は酷くても言ってました!

娘は特に足、口は痛がらなかったので体がひどかったですが普通に行ってました😊

ママ🔰

無症状で発疹あり。
下の子はお尻に酷かったですが、
痒がってなかったのでそのまま登園でした。

園の先生にも食事嫌がらず食べれてたら登園は問題ないから!って言われてます‼️