※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよもよ
妊娠・出産

24週の健診で体重減少と尿糖が気になり、逆子の可能性も。ウテメリン処方で不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日は24週の健診でした(*^^*)
前回体重が2キロちょい増えて注意されたので1ヶ月気をつけてたら−0.5キロで褒められたんですが初めて尿糖がプラスになってしまいました…>_<…
もともと甘いものは食べないのとジュースや果物も全く食べてないのにどうやって気をつけたらいいのか…
そしてまだ動くとは言われましたがまさかの逆子ちゃん(;_;)
そして自覚症状はないですが内診の結果ウテメリンを処方されてしまい落ち込んでます…>_<…
同じような方や体験談など聞かせていただけたら嬉しいです‼︎

コメント

さき

わたしも糖の検査ひかかってしまってヒヤヒヤしたことがありますが、また何日かしてスパークリング検査をしたら陰性でした。
食事制限、クスリを飲むのはつらいですがしばしの我慢です。頑張ってください!

• まよもよ

まよもよ

ありがとうございます♡

先生にも家に砂糖ないくらい甘いものや間食もしてないしどうしたらいいか聞いたんですが先生も分からないって感じて今回初めてだし様子みましょうで終わりました(;_;)

2週間後無事だといいんですけど心配です…>_<…

• 4月8日
れんれん

朝ご飯食べて健診行ったら尿糖出ました😭
それから抜いて行ってますが
出てないですヽ(`・ω・´)ノ✨✨

私も逆子ちゃんです!!(笑)
きっとグルグルしてるんでしょうね😭
胎動が脇腹に感じたり、膀胱来たり...💦

• まよもよ

まよもよ

ありがとうございます♡

朝は鶏と玉ねぎのスープだけで白米食べてないのに出てしまったので次回は抜きで朝イチに行ってみます…>_<…

私も胎動ずっと左の脇腹に感じてたのにここ数日おへその上あたりで感じてたのにまさかの逆子ちゃんでびっくりでした(;_;)

• 4月8日
chibiko

私は26wの検査時で、3回連続尿糖プラスが出たので糖負荷検査を受けるよう指示され、3回も血液を抜かれました😭
結果すべて基準値以下で陰性でした。
どうしても尿糖にでやすい体質もあり、尿糖が出る=糖尿病ではないようです。

• まよもよ

まよもよ

ありがとうございます♡

尿糖3回出ても陰性と聞いて希望が湧いてきました♪

もともと甘いものはもちろん料理も少しでも砂糖が入ってると食べられないくらいなので何かの間違いだとは思うのですが体重の次は尿糖?と思って少し落ち込んでました…>_<…

• 4月8日