※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

赤ちゃんの誘発分娩のタイミングについて相談です。入院日を調整したいが、赤ちゃんの健康は最優先。同じ経験をされた方いますか?

今日から38週の初マタです!
6/28の検診で赤ちゃんが2300gで小さめだから、
7/2の検診で2500g以下なら誘発分娩をしましょう!と言われました。
そこで疑問なのですが、もし2500g以下ならその日そのまま入院とか、翌日に入院となりますか?

私個人のわがままなのですが、
旦那の弟の誕生日が7/4で私の姉の誕生日が7/10なので、
できれば私の姉と誕生日が近ければいいなと思っていて、、

もちろん、赤ちゃんの健康第一なのは分かっています!
即日入院と言われたらそれに従うつもりです!
ですが、もし選べるのなら1週間後の7/9に入院したいなぁと思ってて、、

いろいろ調べたのですが、予定日超過の誘発分娩のレポばかりで、、
同じような経験をされた方はいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は臨月入ったときからずっと早く産んでほしいと言われていて、9/22(38w2d)の健診のときに、9/25(38w5d)にもう一度来てね!と言われ、9/25の午後から入院になりましたよ💡
健診のときそのまま入院じゃなくて、一旦帰ってシャワーとか入院準備してからまた来てねと言われました。
誘発分娩で次の日出産しました。

こむぎ

その日に入院しました!
荷物を取りに行くこともできずそのまま病室直行でした😂