※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

外出時の水分補給について悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんがコップ飲みを嫌がり、哺乳瓶で水分補給しています。同じ月齢の方、どうしていますか?

生後8ヶ月、外出時の水分補給はどうしていますか?

6ヶ月で離乳食を始めた時にミラクルカップを使ってみたのですが上手くいかず、数週間おいて何度か試したものの
8ヶ月のいま、顔の前に持っていくだけで手で払い除けて嫌がるようになってしまいました。

吸口を指で押して飲ませやすいようにしたり、蓋を外して普通のコップとして飲ませたり、好きなジュースを入れたりしていますが嫌がってしまいます。

bboxのストローマグの購入も検討していますが、
おしゃぶり大好きっ子なので歯並びの心配もあり、なるべくコップ飲みでいきたいです。

いまは外出時は哺乳瓶に水入れてますが、
周りに哺乳瓶で水分補給している子を見ません。

同じ月齢くらいの方、水分補給どうしていますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷ストローマグに白湯入れてます!

• たなちゃん

たなちゃん

保冷できるストローマグもあるのですね😊✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月になる子がいます。同じく練習してもだめでずっと哺乳瓶に麦茶を入れて飲ませていました。
ダメ元で買ったコンビのくわえるだけで出てくるマグで試してみたら上手に飲めました。形は太いストローみたいな感じのやつで色々な飲み口が別売りされてるので普通のストロータイプにも付け替え可能のものなのでおすすめです☺️倒れてもこぼれません!

• たなちゃん

たなちゃん

コンビはこぼれると聞いていたのですが、そんなに便利なのもあるんですね!
    探してみます🥹✨

• 6月30日
ぺ

基本は母乳を飲ませてましたが、家ではコップかミラクルカップ、外出時は紙パックの麦茶持っていってました。出先でこぼすと面倒なので分けてました。

• たなちゃん

たなちゃん

紙パック飲めると助かりますよね。
    ミラクルカップは上の吸口付きの蓋から飲めていましたか😊?

• 6月30日
  • ぺ

紙パックを少し押して中身を出してあげて練習したらすぐ飲めるようになりましたよ。
    ゴムのやつですよね?飲めてました。最初はゴムのところをめくって中身が唇に当たったら元に戻して飲めるように練習しました。

• 6月30日
  • たなちゃん

たなちゃん

なるほど。少し時間空けて試してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日
ままり

ストローマグで麦茶あげてます!

• たなちゃん

たなちゃん

ストローマグで飲めるのですね!
    そっちも試してみます🙌🏻

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

家ではコップ、外出先ではストローマグで飲ませてます。子供用の薄めの麦茶です✨

• たなちゃん

たなちゃん

どっちでも飲めるの凄いですね👏
    ストローマグも試してみます💦

• 6月30日
み@年の差3人ママ

うちも8ヶ月です!
リッチェルのコップでマグという商品で2週間かからずストローをマスターできたので、お出かけのときはサーモスの保冷マグ使ってます。

• たなちゃん

たなちゃん

コップでマグ人気ですよね!
    サーモスの保冷マグ初めて知りました。見てみます😊

• 6月30日
みさ

普通のストローマグから
ステンレスの直飲みボトルの水筒に麦茶いれて飲ませてます

はじめてのママリ🔰

保冷ストローマグで麦茶入れて飲ませてます!