※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、おしっこを教えてくれない3歳の女の子。普通のパンツに変えてトレーニングした方がいいでしょうか?焦っています。

今3歳1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)になる女の子がいるんですが、トイトレが思うようにいきません、、
💩は💩でるかなー?と自分で言ってトイレでできるのですが、おしっこはまったくできません💦
最近パンツはきたいと言ってきたので、おしっこ出る時教えてくれないと濡れちゃうからね
と言ってわかったと言うのでトレーニングパンツをはかせました。
10分〜30分おきにおしっこ大丈夫?ときいてずっと大丈夫と言ってきて
確認すると濡れていました。
おしっこ出たのは自分ではわかっていたみたいで、濡れているのを知っていて遊んでいたみたいです。

おしっこだけなかなか言えない場合、普通のパンツにかえてトレーニングした方がいいですかね
、、

保育園ではもうパンツの子が多く焦ってしまいます

コメント

ママリ

普通のパンツでもいいかもですね!
うちの上の子は最初からお漏らし覚悟で普通のパンツで初めて、おしっこが出る感覚を覚えさせました。
お漏らしすると足まで濡れて床もベチャベチャでそれに驚いたみたいでそこから何度もお漏らししましたがトイレまでの距離がだんだん近くなり、最後はトイレでできる様になりました!

• れんか

れんか

普通のパンツ!!
    なるほど、、、確かにそうした方がいいかもですね💦
    1回保育園休みの日に挑戦してみます!!

• 7月1日