※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

3歳から幼稚園に通う息子が、年少になってからわがままで怒りやすく暴力的になり、毎日怒ってばかりで自己嫌悪が強いです。困っています。

4歳〜4歳半くらいお子様がいる方! 
お子さん普段どんな感じですか?


うちは3歳から満3歳幼稚園に行ってますが
年少さんになってからわがままですぐ怒るし
口が悪いし暴力的(すぐ叩いたり投げたり)で困ってます、、、

あの可愛かった息子はどこへ

下が生まれてから半年くらいまでは全然いい子でした

年少になってからガラッと変わった気がします、、

大好きですごく大切なのに毎日怒ってばっかりで
自己嫌悪がやばいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ(^-^)
保育士してましたけど、幼稚園や保育園では自宅では甘えることも甘えずに我慢したり頑張ったりしていますので、自宅ではその反動でワガママが増えたり悪くなる子...
あるあるだと思いますよ(^-^)
うちも上は年長ですが、幼稚園ではいい子 笑
自宅では弟に膝蹴りしてます😅

ママリ

うちの上の子もそんな感じでしたよ!
なんなら幼稚園で悪い言葉を覚えてもっと口が悪くなってます😂
年少さんになるとクラスの人数も増えると思いますしやることも3歳の時より難しくなっていろいろ頑張ってるんだと思います!
慣れてくると少しマシになると思います☺️