※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が40度近くの発熱で食欲がない。水分は取れているが、ご飯は食べない。何か対処法はありますか?

1歳児の発熱について🤒

1歳5ヶ月の娘が昨日から発熱していて40度近くまで
あります。食欲もなく、ほんとに何も食べません。
体重が増えないこともあり幸い、まだ
卒ミさせてなかったので機嫌の良いうちに
ミルクを飲ませたりしています。
水分をこまめにとったり頻繁に着替えさせたり
しているのですが、ご飯は食べなくても
大丈夫なのでしょうか😭

何かこうしたらいいよ!みたいなのありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いらない物を無理にあげても吐いたりってあるから食べれるゼリーとかでいいと思いますよ。早く良くなるといいですね。

うさぎ🔰

うちの子も一昨日が40度超えの高熱で病院連れてったら手足口病かもと言われました。
食欲は同じくかなり落ちてますが、水分はこまめにとってくれてます。高熱の時は水分も拒否でしたが、ゼリーやスイカなら食べてくれるのでそれでカバーしてます。
うちの子は卒ミしてるので、食べたいものをあげるスタンスにしてます。
因みにご飯は2口食べれば良い方ですが、プリンやヨーグルト、スイカ、ゼリー、プチシューは率先して食べてくれます。