※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お子さん2人いてコンパクトカーで送り迎えやお出かけしている方いますか?MAZDA2やデミオは狭くてしんどいです。スライドドアで広くて子供のお世話ができる車がいいけど、コンパクトカーが好きで新車は考えていないですね。

お子さん2人いてコンパクトカー乗ってる方いますか?
送り迎えや家族でのお出掛けなどで。
MAZDA2やデミオはさすがにしんどいですよね😣
今別のコンパクトカーで、それは頭上のスペースに余裕があるので不便はないです💦
強いて言えばチャイルドシート2つなので外からやらないといけないので、雨の日は大変です💧

スライドドアで、中が広くて子供のお世話ができるようなのもいいかなぁと思いますが、乗りたいのはコンパクトカーでして(デザイン的に)😩
前から乗ってた以外で、新たに買い換えとなるとナシですよね😳?

コメント

さんぽ

前から乗ってたからこそ慣れてるので好きなら同じタイプに乗るのはアリかと思います☺️
ただ雨の日、風が強い日はちょっと辛いですよね💦
一度スライドドア乗り出したら普通のドアの車には戻れなくなるだろうなと思います😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今まで私が乗り継いできた車が、全部コンパクトカーなんですよね💦
    大きいのは運転心配なので、慣れてるのに乗りたいっていうのはあります😅

スライドドア絶対便利ですよね!確かに戻れなそう笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

9歳と5歳がいてダイハツのブーンに乗ってます!
そこにトイプーも乗ったり、さらに母と母のわんこも一緒に乗ったりします。
その前はタントに乗ってましたが、今の方が快適です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

すみません、大事なことを伝え忘れていました💦
    実はうちもトイプーがいます😂
    子供が2人になり、うちはワンコはキャリーに入れるので、足元か荷室になっちゃうね💦と夫と話していたんです😩
    4人+1匹全員で出掛けるのはたまになんですけど、、

ワンちゃんはキャリーに入ってますか?
    その場合はどこに置かれてますか💦💦?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイプー一緒ですね❤️

うちはキャリーは使わず、私と助手席の子供との間で寝てます。
    キャリー使うとなると厳しいですね!
    横幅が軽よりは広いので、後ろの席の真ん中に置けないですかね?

コンパクトカーはデザインが可愛いですよね!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うしろの真ん中も無理そうなんですよねぇ💦
    うちの犬車で放すとソワソワしちゃう気がします💦
    色々やってみます😂

コンパクトカー今まではちょうど使い勝手良くて、デザインも良いし好きなんですけど、子供がいると悩ましいです😅

• 22時間前