※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃまん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が右向きで寝ているため頭部が偏っていることに悩んでいます。左向きにするとグズるし、健診では問題ないと言われたが気になっています。他のアドバイスが欲しいです。

初めての投稿失礼します。
4ヶ月になる息子がいるのですが産まれてから右向きばかりで寝ていたため頭部の右側が絶壁です…💦
左に向くように意識してましたが、グズって泣いたり寝つきが悪かったり、気づけば自分で右向きに戻したりでなかなかうまくいきません💦
何か他にアドバイスや方法があれば教えていただきますたいです!また凹んでしまった側はもうなおすのは厳しいですかね?まだ間に合うのであれば努力したいです!お願いします!
昨日3ヶ月健診でしたが医師も助産師さんも気にしなくていいってことでしたがやはり気になってしまって…💦

コメント

ばむ

頭の形は1歳位まで変形しますし、大丈夫だと思いますよ♡一応気付いたら左を向かせてあげるみたらいいと思います(^^)

• ゆちゃまん

ゆちゃまん

1歳くらいまではまだ変形するんですね⁉︎これから大きくなるにつれて目立たなくなりますかね…💦でもそのように言っていただけて少し安心しました✧これからも意識は続けていこうと思います(^^)‼︎早めの回答ありがとうございました✧

• 4月8日
  • ばむ

ばむ

頭が柔らかいから大丈夫ですよ♡

• 4月8日
  • ゆちゃまん

ゆちゃまん

今もさっそく右向きばかりですが、頑張ります!ありがとうございました♡

• 4月8日
うり

うちの娘も産まれてから右向き癖がありましたが、なるべく左側から声かけたり、普段も左側に人がいるようにしていたら自然と左を向くようになりました(^^)

• ゆちゃまん

ゆちゃまん

やっぱり地道に左から声かけなどして意識するしかないですよね💦今では自然に左も向くんですね✧私も頑張ります!回答ありがとうございました(^^)✧

• 4月8日