※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

生理痛でメンタルがやばい。生理痛の薬では治らず、どうしたらいいか悩んでいます。

生理痛2日目🩸
メンタルやばい。
生理で毎回メンタルやられる
どうしたら治るんだろう、、、
生理痛の薬じゃメンタルまでは治らない。

コメント

2児のママ

私も生理2日目で腰痛腹痛あります。

子供が騒ぐやら昼ご飯なかなか食べ無い。

天気が雨だから頭痛と気分どんより。

生理痛の薬を飲んだりしてますが気休めです。

出来る事をして乗り越えましょうね!

• りんご🍎

りんご🍎

生理痛辛いですよね。
    ほんと生理痛の薬は気休め程度ですよね😭

出産してから生理痛悪化して毎月辛いです。

• 6月30日
  • 2児のママ

2児のママ

私も2人目出産してから生理痛が出てます。

無理せずに過ごされて下さいね!

• 6月30日
  • りんご🍎

りんご🍎

2人目出産してから生理痛が出る事もあるんですね😭
    私は出産したら軽くなるのかと思っていたら大違いでした、、、😢

ありがとうございます😭🩷

• 6月30日
  • 2児のママ

2児のママ

生理痛はなかなか男性には理解されにくい事ですが、きちんとなして周りに助けて貰う事も必要だと思います。

体調に気をつけてご無理なさらず休み休み過ごされて下さいね!

• 6月30日
みおん

生理のメンタル不調は月経前不快気分障害と言われるそうですね。
チェストベリーのサプリ(西洋ハーブ)を試してみるのはいかがですか?
私も同じく生理前後のメンタル不調があり、ダメ元でサプリ試した所、メンタル不調がかなり改善しました。
市販薬だとプレフェミンが薬局で手に入りますし、ネットでも色々なサプリが販売されています。

生理痛に関しては、ピルやミレーナで改善することが出来ます。
ただしサプリもピルや避妊具も妊活していないことが前提となりますが。
女性である以上毎月生理によるメンタル不調に耐えるのはきついですよね。

りんご様にとってよい方法が見つかりますように🌟

• りんご🍎

りんご🍎

丁寧にありがとうございます😭
    PMDDと言われていて毎月辛いです😔
    今2人目妊活中なのでなかなか試す事が出来なくて、、、
    漢方を処方してもらっているのですが、いまいち効かず😢

• 6月30日
  • みおん

みおん

妊活されているのですね。
    たしかに漢方はあまり効かない印象です。チェストベリーは妊娠中は禁忌ですし、精神科の薬も使えませんのでなかなか対処が難しいですね。

妊娠すれば生理はなくなりますが今度はつわりで辛いですし本当に女性だけ大変な思いばかりしてって嘆いてしまいたくなりますね。

せめて好きな趣味に没頭したり美味しいもの食べたりして、ご自身を労ってあげてください。
    あとは旦那さんやご家族に家事育児頑張ってもらって身体を休められるといいのですが。

• 6月30日
  • りんご🍎

りんご🍎

女性って大変ですよね💦
    沢山痛い思いしなきゃいけなくて😭

今日は主人に子供を見てもらい1人でゆっくりさせてもらいました☺️🍀

• 6月30日