※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

5か月の息子がソファから落ちて大泣きしました。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。心配で言葉が出ません。

とんでもないことをしてしまいました。
さっき旦那に5か月の息子を見ててってお願いしたら、なにをしていたか少し目を離したようで、30〜40センチほどの高さのソファから床に落ちてしまい、大泣きしていました。
1、2分ほどで泣き止み、ミルクを今飲んでいますが、後遺症などがとても心配です。すぐに病院に行ったほうがいいですか?それとも今日は様子をみたほうがいいですか。もうほんとにショックすぎて言葉が出ません。ほんとにほんとに申し訳ない、とんでもないことをしてしまいました。

コメント

はる

念のため、病院に行ってみてはいかがですか?赤ちゃんですし特に頭関係は怖いので。

• N

N

検査とかしてもらえたりするんですかね…日曜っていうのがもうほんとやってしまった…と思ってます

• 6月30日
  • はる

はる

特に大きな異変がなければ1日様子をみて明日行くのでもいいかと思います!何もなければ安心にもつながりますし☺️日曜日に行っても検査はしてもらえますよ

• 6月30日
  • N

N

わかりました😭ありがとうございます😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も2、3回はありました。

すぐ泣いたり、ミルクを飲んでいたら様子見たらいいと思います。

吐いたり、視線が合わない、ぐったりするなどしたら病院に連れて行ってください。

• N

N

すぐ泣いて、ミルクもいつもどおり飲みました…
    もうほんと、私が見れいれば…と旦那に腹ただしい気持ちと、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

わかりました😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

今、おかしいことなければ大丈夫だと思います!

うちの子もソファーから何回か落ちてます😂でも元気にしてますよ😉

• N

N

今、ニコニコして旦那と遊んでます😭

同じくらいの高さですか??
    ちょっとそれを聞いて安心しました。様子みてみます😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座面から35センチです!

落ちたの何ヵ月か忘れたんですが危ないなと思ってもうソファには寝かせないようにしました。
    まだ5ヵ月だとなおさら心配ですよね💦私もビビったんですが、まぁ何かあったらこんなに元気なわけ無いよな…と思って病院には連れて行きませんでした。
    1歳過ぎたらソファに登るわ立つわで、私も常時見てないので何度か落ちてます😂ホントに子どもって目が離せないですよね😅

• 6月30日
  • N

N

もう、自分で見てればよかったとただただ後悔するばかりです…
    めっちゃびっくりしたのとショックなのとで…
    もう絶対にソファには置きません😭😭

• 6月30日
ei

看護師です!
心配になりますよね。でも病院では意識がない、嘔吐してる、いつもと様子が違うとかでなければ基本的に検査はしてもらえなくて様子見になります😢なのでいつも通りで哺乳できていれば先生と話して終わるだけになるので我が子も何度かソファから落ちた時は家で様子見してました。

• N

N

わぁ、ほんとに心強いコメントありがとうございます😭
    やっぱり様子見になっちゃいますよね💦
    ありがとうございます😭

• 6月30日