※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

息子のよだれの量が気になります。歯の問題や鼻呼吸の影響があるか、よだれの少なさについて知りたいです。

生後半年、離乳食も始まってますが
息子のよだれの量について気になります。
同じ月齢の子は涎掛けがびしょ濡れになるほどよだれが出てるのに対して息子はおもちゃなどで遊んでる時はよだれがすごいけど、普通にしてる時は涎掛け必要ないくらいよだれが少ないです。
生まれた時、歯が生えていて(魔歯か過剰歯)ぐらぐらで危なかったので抜歯しました。なので今は生えてないのですが魔歯だった場合は乳歯は生えてこないみたいで、過剰歯だったら生えてくるみたいなのですがどっちかは生えてこない限りわからないみたいです。
それが関係あるんですかね?それともよだれって少ない子も普通にいますか?
鼻呼吸が上手で生まれた時からずっと口呼吸にはなったことないからそれも関係ありますかね?

コメント

ちゃあ☺️

上の子は、ほとんど出ませんでした🤭
よだれかけをしたこともないですし、おもちゃで遊んでてもあんまり出てなかったです☺️
下の子は、まぁまぁ出てて、よだれかけしてます☺️
なので、その子によって違うんだと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

よかったですー😮‍💨
    出ない方が私からしたらありがたいし、そういう子もいると聞いて安心しました😮‍💨

• 6月30日
  • ちゃあ☺️

ちゃあ☺️

出ない方がいいですよね🤭
    上の子のとき、めちゃくちゃ楽でした🤭
    安心して子育てしてください!🥺❤️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね!🤗
    ありがとうございます😊

• 6月30日