※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供に妊娠を伝えた経験や反応について教えてください。

上のお子さんが4歳くらいの時に妊娠された方。
どうやって、いつごろ4歳のお子さんに妊娠を伝えましたか??
その時の反応も覚えていたら教えて欲しいです☺️

コメント

なつまま

現在3人目妊娠中です👶🏻
上の子が4歳なのですが、心拍確認できた時点で伝えました〜☺️というか、毎回つわりが酷くて、なぜかママがぐったりして毎日吐いている、みたいになってきたので夫が伝えてました🤣

もともと、お友達(妹)がほしい!!ってめっちゃ言ってたので喜んでましたよ〜😊
男の子でしたが😂

胎動感じれるようになってきてからは、一緒にお腹触ったり話しかけたりしてくれます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 23時間前
ママりん

流産経験もあるので安定期までは伝えないと決めていました(保育園とかで話されても気まずいので💦)
安定期入って最初の検診後に、エコー写真見せてお腹に赤ちゃんがいるんだよって伝えました‼︎
その瞬間はイマイチ理解してなかったのか、恥ずかしかったのか、リアクション薄めでしたが
時間が経つにつれ、今赤ちゃんどのくらいの大きさかなー?とか楽しみにしているようです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    つわりとかはあまりなかった感じですか??

• 23時間前
  • ママりん

ママりん

ありましたが、「ママいま頭痛いから横にならせてね」とか説明が通じたので乗り切りましたー‼︎

• 16時間前
なの

悪阻で娘の相手ができなくなった7週で伝えました!
ママのお腹に赤ちゃんがいるよ、○○ちゃんはお姉さんになるよと☺️
自分がママのお腹にいた事は知ってるので返事は
え?○○(娘)はもう産まれてるけど?🤔でした🤣
女の子がいいな〜一緒にこのおもちゃで遊べるから!名前は〜がいいと思う、産まれたらミルクあげたい!抱っこしたい!ってとても楽しみにしてくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

保育園行ってるので、バレるリスクを考えて安定期頃に伝えました!
保育園ではまだ秘密だよと約束しましたが、割とすぐバレてたので待ってて良かったです😂😂😂秘密にしてくれようとはしてたようですが、つい「赤ちゃんが〜」みたいな話をぽろっとした模様でした 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    つわりとかはなかった感じですか??

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できるレベルでした!

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

上の子が3歳半の時、お腹に赤ちゃんがいると分かった時点で教えました!

ママね、お腹に赤ちゃんいるんだ。
○○ちゃんも赤ちゃんの時ママのお腹の中から出てきたんだよ。
お腹に赤ちゃんいると抱っこしたりするのが難しくなったり、一緒に外で走ったりするのができなくなっちゃうかも。
その代わりおうちの中でゆっくり一発遊ぼうね!

みたいな話をしました。
ボスベイビーが好きな子なので、赤ちゃんの会社からくるの!?と興味津々でした。
赤ちゃんの名前は○○がいいなーとか。
自分が生まれる前はこんな感じの生活をしてた(胎内記憶ではなく完全な空想ちっくな話😂)を教えてくれたり。

ただ、それ以来スキンシップが増えてめちゃくちゃ甘えん坊になりました!思う存分可愛がりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 23時間前