※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目の子供を産んで、上の子を自宅で育てる経験がある方、どのような感じでしたか?自宅保育を検討していますが、保育園も考えています。情報を教えてください。

2人目を産んで、上の子自宅保育でやれた方いますか?
どんな感じでしたか💦?
やれる気がしなくて、でもなるべく上の子のフォローもしたいし、保育園という考えも浮かびましたが預けるタイミングも見失っています💦

自宅保育出来るならしたいのですが、良ければ教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ下の子が産まれたばっかですが自宅保育してます💦
今のところ下の子が比較的大人しくよく寝てくれるので、寝てる間上の子とベッタリしてます(*^^*)
授乳中や抱っこしてると嫉妬したりしますが、なんとかやれてます😂
イヤイヤ期もあって癇癪起こしたりしますが感情を無にしてます笑
わたしも預かり保育など考えてますが、今まで出産入院以外で離れたことないので不安で💦
癇癪おこして迷惑かけたらどうしようとか考えちゃって踏み切れません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨産まれたてですね!おめでとうございます!
    イヤイヤ期ですよね😅うちもです💦
    私も預かり保育を少ししかながら様子みようかなと思ったりしていました。
    癇癪は保育園の先生たちも慣れているから大丈夫かなとは思いますが、産まれたばかりで離れるのも寂しく思うかなとか考えてしまって😭
    寝てくれる子なら、その間遊べますね✨
    産後の体で2歳の子の相手大丈夫そうですか💦?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    確かに!癇癪慣れてますよね!笑
    今のところ寝てくれるので助かってます☺️今後どうなるか不安ですが🤣
    あまり動きすぎたりすると悪露が増えたりしますね😵‍💫
    無理しない程度に相手したいです🥹

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    寝る時とかはどうしていますか?
    同じ部屋ですか?
    色々聞いてしまってすみません🙇
    もしお時間ある時がありましたら教えて下さい💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の部屋で寝てます😌
    最初は下の子が泣いたら上の子起きちゃうことありましたが今は起きなくなりました✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なのですね!!
    うちは部屋数があまりないので、それをお聞きして少しホッとしました☺️
    ありがとうございます✨

• 6月30日
なつまま

上の子が2歳前くらいに下の子が産まれたので、自宅で見てました😊
産まれたばかりの時はそんなに大変ではなかったと思います!
授乳とおむつ交換以外は上の子を構ってあげてたような気がします❣️
赤ちゃん返り?というか赤ちゃんへの嫉妬がすごかったので、ほとんど下の子は放置でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!産まれたばかりの頃はやっぱり寝ているからでしょうか。
    上の子メインでやった方が良いですね😣
    動き回りたい子をどうやって相手していましたか💦?

• 6月30日
  • なつまま

なつまま

寝返りとかつかまり立ちとかしはじめると大変だったと思います💦

動き回りたいっていうのは、公園に行ったりしたいってことですか?☺️
    私は基本的には家の中で遊んで、土日とか旦那がいる時は旦那と2人で遊びに行ってもらってました😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き出したら大変ですよね💦
    お家の中でも大丈夫だったのですね❣️動き回りたい年頃で、大丈夫かなと心配していました💦
    その子によるかもしれませんが、なんとかなるかもしれないですね。
    ありがとうございます✨

• 6月30日
おいずみ

うちは3歳差で下の子産まれてから2人とも自宅保育でした!

と言っても、半年後くらいには上の子幼稚園へ入園だったので2人を自宅保育していたのは半年間だけですが😅

特に大変なこともなく、というよりも、私は上の子のとき(今思えば)育児に向き合いすぎて、育児ノイローゼになったのですが、下の子が生まれた後は上の子がいてくれたおかげで、ヘラヘラ楽しく育児できてました😊🌸

主人が交代勤務で、私たちが起きてる時間に家にいたとしても寝てることがほとんどで、話し相手がいないことが私にとっては良くなかったみたいなのですが、下の子が生まれたときは上のことはそれなりに会話が成り立っていたので、楽しんで育児できました!

上の子がいて良かったー!!!!!と思ってました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも半年後くらいに入園かもです!
    そうなのですね✨そんな体験談をお聞きできて、なんだか少しホッとしました!
    色々お話出来るようになったら、今とはちょっと違いますもんね✨
    ポジティブなお話聞けてよかったです☺️

• 6月30日
いちご

絶賛育児中です!1歳10ヶ月差です。こればかりは、子供の特性と年齢差によって変わる気がします。

私は最近になって、めっちゃ大変で気が狂いそうです。笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😱
    うちは上の子動き回るので、どうかな💦
    赤ちゃん9ヶ月くらいになったら、あっちもこっちも動いて大変そうです😭

• 6月30日