※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

トイトレ中の子供が出先でトイレに行くのを嫌がる問題について相談があります。

現在トイトレ中です。家では「おしっこ」と言って、自分からトイレ行ったり、連れて行くと出る様になりました。ただ、出先でも「おしっこ」と言う様になったのですが、連れて行こうとするとめちゃくちゃ嫌がって泣きます。出先でもトイレでおしっこ出来る様になってほしいのですが、どうしたら嫌がらずに行ってくれる様になりますかね😭ちなみに💩はまだ出来ません。

コメント

なつまま

お家では補助便座とか使ってますか?😊
上の子も2歳くらいの時そんな感じでした!本人曰く、大人の便座が大きくて落ちそうで怖いそうです💦
携帯用の補助便座を買って、好きなシールとか貼って、お出かけする時は持ち歩いてました❣️

• れー

れー

補助便座でしてます😭
    一応、キッズ用のトイレとかにしてるのですが、もうトイレ見た瞬間にギャン泣きなんです😭
    その癖、おしっこおしっこ言うんです。
    もうどうしたらいいか分からず、疲れました。

• 6月30日