※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は激務で、私が体調不良だと不機嫌。平日は家事育児全て私。子供が病気でも不機嫌で、私がやるのが当たり前と感じている。

私が体調不良だと機嫌が悪くなる夫😡

私もシフト制のフルタイムで働いています。
夫が激務のため、私の実家の力も借りて何とかやっています。
平日は家事育児すべて私です。
旦那は土日休みなのでその日は面倒見てくれるのですが…

私が体調崩すと一応心配する言葉はかけるのですが、面倒そうな感じで😮‍💨

先日子供の胃腸炎がうつってダウンしました。
子供はすぐ治って土曜で旦那に見てもらっていたのですが、とにかく不機嫌です。

子供が構ってほしくて泣いていたのですが、私が具合悪いから無理なのごめんね、パパと遊んでね、と話すと
ママうるさいからどっか行こうね!と不機嫌になりながら子供を連れて出かけていました。

普段はいつも家事育児任せてごめんね、なんて優しい言葉をかけますが、結局私がダウンするとこれかよ…

結局私がやるのが当たり前だと思ってるんですよね😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いときにそれは嫌ですよね…
私の主人もそのような感じのときがあります。
よくため息吐くんです…😮‍💨

ただ私は嫌なことがあったらすぐに言うタイプで…笑
あっなにそのため息!
嫌ならやらんでいいわ!
とかけっこうぶつけます。

すると主人曰く、自分がどうしたら妻にとって良いか分からないとき、『どうしよう…はぁ😔』ってなるらしいです。
なので対処法が分かればすぐ行動してくれるし、妻に対しての不機嫌ではないとか。

私も嫌な思いした時期はありますが、それが分かってからはもう放置しています。笑

不機嫌になられても仕方ないし、いちいち反応してられないわ!って思ったのもありますが…

体調不良のときだけそれが出るのであれば、もしかしたらうちの夫と同じような場合もあるかも?と思ってコメントさせていただきました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    具合悪い時に言い合いになるのもしんどく、つい我慢してしまい💦
    そういう心理もあるんですね!
    落ち着いた時に改めて話を聞いてみたいと思います。

• 7月1日