※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中、葉酸サプリを飲んでいない方いますか?障害のリスクや胎児の体重について不安です。

2人目妊娠中、葉酸サプリなど飲んでなかったのですが同じように飲んでなかった方いらっしゃいますか??
1人目の時は飲んでたのに2人目は意識して飲んでおらず、、
すでに2人目39週なのに少し不安に、、
障害などになりやすくなるのでしょうか、、
お腹の子がかなり小柄で2500くらいしかないのでそれが原因なのかなって思ったり、、
同じように妊娠期間中葉酸サプリなど飲んでなかった方いらっしゃいませんか??

コメント

きーまま

妊娠前は飲んでましたが、つわりが始まってからは飲むのやめてしまいました😅

すよん

1人目全く飲んでませんでした!飲んでないけど、本人めちゃくちゃ元気だし、ありがたい事に1歳になるまで病気ひとつせず健康体でした!
葉酸サプリって、必ずしも飲まないといけないものじゃないですよ😊
足りてない栄養素を補うってつもりで考えてたらいいと思います!

ひ

2人目ほぼ飲んでません😅1人目も途中で飲むのやめちゃいましたが、なんてことないです😅💦
飲んだ方がいい〜ぐらいで、必須ではないので大丈夫だと思います😅

はじめてのママリ🔰

悪阻で飲めませんでした💦

はじめてのママリ🔰

葉酸は背骨が尻尾みたいな形になる病気を予防するためのものなので、今の時期にお医者さんから何も言われてなかったら大丈夫かと!
小柄とかは関係ないですよ☺️

🧒🏻👦🏻🤰💓

3人ともサプリは一切飲んで無いです🥹✨
上2人は身体面、精神面、全て異常なしで元気に育ってますよ〜😊✨

葉酸も普通に食材からも摂取できますし、安易に飲み過ぎてもサプリの添加物とかも良くないって聞きます😔

必ずってわけでも無いし、そんな気にすることでは無いと思います!
周りにも飲んでなくて元気な子産んでる人たくさんいますし、逆にしっかり飲んでても何かしらある方もいます😖

• 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

あ、3人目はまだ産まれてないので上2人はと言いましたが妊娠中も特に異常なしです!😊

• 6月30日