※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶり好きかは個人差があります。眠い時に使っても、うまくいかない場合もあります。気になるのは普通のことです。

おしゃぶりが好きな赤ちゃんっていつぐらいからずっとチュッチュ吸ってるものですか?笑
うちの子、眠い時に咥えさせてるんですけど(新生児の頃から)どうもしっくりこないようで😂
単に咥える力が無いのか好きじゃないのか…
単純に気になっての質問です🙋🏻‍♀️✨

コメント

えるさちゃん🍊

うちは1ヶ月くらいから吸わせて基本ずっとついてる感じでした!
寝てる時もついたままで窒息が怖かったのでうちが取ってみたいな感じです😂

嫌いな子は口から離れてることが多いか咥えた時に嫌な顔しますね😂

  • るる

    るる

    1ヶ月からしてくれるのですね!✨
    うちの子は始め嫌な顔しますが究極に眠い時は吸って寝る…って感じで🤣
    哺乳瓶で乳首に慣れてる子の方が吸ってくれるものなのかな🤔💦

    • 6月30日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    哺乳瓶で慣れてる方が吸うと思います!
    完母で育てた長女は哺乳瓶もダメだったのでおしゃぶりもダメでした😂

    • 7月1日
AI

好きじゃないんだと思います!
長女、次女ともに咥えさせたことがありますが口から吐き出して?押し返し?てきました笑

なので無理に咥えさせる理由もないのですぐ捨てました。笑

  • るる

    るる

    うちの子もべって出すので好きじゃないんだと思います🤣
    でも口寂しい時に吸ってくれる時もあるのでどうしようかと思ってる所です😂😂

    • 6月30日