※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の次男がオムツを履きたがるが、パンツよりオムツの履き心地が好き。自然にパンツを履きたくなるのを待つべきでしょうか?

オムツを履きたい3歳

3歳次男、トイレでおしっこできるようになりましたがパンツよりオムツの履き心地がいいみたいでオムツを履きたがります
好きなキャラクターのパンツなどを履かせようとしても、おむつがいいらしくオムツばかり履きます。

自然とパンツが履きたくなるのを待つべきでしょうか?

コメント

さくらもち

うちもそうです。
パンツは気持ちが悪いらしいです。
本人の好きな方でいいかなと思ってます。オムツでもトイレは行こうねって伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっとオムツだったからなかなか急には切り替えられないですよね💦いずれはパンツ履いてくれることを祈って見守ります!

• 6月30日
3-613&7-113

声掛けて布パンツをすすめますが、どうしてもダメな時は「紙のパンツ履くけど、トイレは行こうね。」と約束してから履かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パンツでもトイレにいけばいいですよね💦
    うちも声かけしながらだめなときは紙パンツはかせて焦らないように気をつけます!

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、紙オムツの空の袋を残しておいて「ごめん、もうオムツないんだ。買いに行かないと履けないから、取り敢えずこれ(布オムツ)履いておいてくれる?お母さん、今は忙しいからもう少ししたら紙パンツ買いに行こうね。」て逃げた事もあります。

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

布オムツ→布パンツ、です💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方もいいですね!
    ないと諦めそうなので一度やってみます!

• 6月30日